香川県

金刀比羅宮

讃岐に本格的な春の到来を告げる

金刀比羅宮の桜は桜馬場が名高いが、宮内にも約3500本の桜が咲き乱れる。特に、社務所門左側の名木、ヤマザクラ系の桜がひときわ目をひく。4月10日には桜花祭が華々しく執り行われ、神職と巫女の行列が、伶人の奏楽のもと、大門から御本宮まで優雅に参進する。神職は冠に桜の花を差し、巫女は桜の枝を手に持つ。

 
   
Information

 期間:2008年4月上旬〜2008年4月中旬(2008年4月10日 桜花祭)

 場所:香川県仲多度郡琴平町 金刀比羅宮

 アクセス:JR土讃線琴平駅から徒歩10分(石段上り口まで)

 駅探路線図:琴平駅周辺情報

 さくらの本数(種類):約3500本(ソメイヨシノほか)

 備考:火気厳禁

 URL:金刀比羅宮

 お問い合わせ:金刀比羅宮 0877-75-2121

本特集について

*内容には正確を期しておりますが、ご利用にあたって直接間接にお客様に生じた損害の一切、通信料・交通費・入園料・その他について、弊社は補償の責を負わないものとします。

*「ケータイにURLを送信」からケータイにメールしたスポット情報については、ケータイ有料サイト「駅探★乗換案内」への登録なしにご覧いただけます(メールされたもの以外のスポット情報の閲覧には会員登録が必要です)。

*お花見スポットには、一部に有料庭園・施設等を含みます。

*株式会社昭文社「まっぷるnet」の情報提供に基づきご案内しております。

ケータイ版お花見特集

駅探★乗換案内に簡単アクセス!

ケータイにURLを送信

エラーが表示される場合は下記URLをコピーしてください。
http://www6.ekitan.com/cgi-bin/hwpush/
spwp.cgi?ch=hanami2008mail&kiseki=mail&ht=49963