挽きたて・打ちたて・湯がきたてにこだわった『そば』 3種の味噌を黄金バランスでブレンドした名古屋名物『みそ煮込』 和食の美味しさに笑顔が溢れる和食麺処サガミ
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。

営業時間 |
11:00~22:00(L.O.21:30)(ランチメニューは土日祝を除く15時まで。
※5月3日(土)から5月6日(火)の営業時間は10:30~22:00となります。)
|
---|---|
定休日 |
無 その他(2024年5月1日) その他(2024年8月16日) 年末年始(2024年12月30日~2025年1月6日) その他(2025年1月7日~2025年1月8日)
|
平均予算 |
1,500円(通常平均)
|
住所 |
京都府宇治市莵道籔里23
|
交通アクセス |
京阪宇治線 三室戸駅 徒歩10分
|
駐車場 |
有 47台
|
電話番号 |
0774468110
|
総席数 |
132席
|
情報提供:楽天ぐるなび
2025/04/30
2025年05月05日 06時00分発表天気情報提供元:ウェザーニュース
時刻 | 0時 | 3時 | 6時 | 9時 | 12時 | 15時 | 18時 | 21時 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天気 |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
曇 |
気温 |
10°C |
8°C |
9°C |
17°C |
22°C |
24°C |
21°C |
17°C |
降水量 |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
風向き |
南東 |
南南東 |
南南東 |
南西 |
南西 |
南西 |
南西 |
東 |
ロケーション抜群の手作り市
期間2025年6月15日(日)
会場茶づな お茶と宇治のまち歴史公園
ロケーション抜群の手作り市
期間2025年7月20日(日)
会場茶づな お茶と宇治のまち歴史公園
ロケーション抜群の手作り市
期間2025年5月18日(日)
会場茶づな お茶と宇治のまち歴史公園
宇治橋上流の宇治川左岸沿いに続く土手は、桜の名所の一つとして知られる平等院堤。例年3月下旬頃~4月上旬にはソメイヨシノなどの桜が咲き誇る。平等院近くの平等院堤には、あじろぎの道と名付けられた散策道が整備されており、特に春には大勢の花見客で賑わう。あじろぎの道からは塔の川の流れを挟んで、島全体が京都府立宇治公園となっている中の島(橘島・塔の島)の桜も眺められる。
宇治川の東岸、大吉山の山裾に鎮座する宇治市の古社。創建年代などの起源は不詳だが、祭神は菟道稚郎子命[うじのわきいらつこ]、応神天皇、仁徳天皇の3柱。平安後期建立で日本最古の神社建築といわれる本殿は、各祭神を祭る一間社流造の内殿3棟を檜皮葺の五間社流造の覆屋の中に納める形式で、鎌倉前期建立の優美な姿の拝殿とともに国宝に指定されている。世界遺産「古都京都の文化財」の構成資産の1つであり、清浄な雰囲気が漂う境内には、国指定重要文化財の春日神社などの摂社が立ち、宇治七名水の「桐原水」も湧出している。
菟道稚郎子命[うじのわきいらつこ]を祭る宇治神社。境内に応神天皇を祭る社が摂社として建てられ、明治時代に分離し宇治上神社となった。鎌倉時代初期建立の本殿(重要文化財)に、菟道稚郎子のほぼ等身大の坐像(重要文化財)を祭る。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。