ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
信州中野といえば、まず挙がるのが日本が誇る作曲家・中山晋平だ。『カチューシャの唄』『東京行進曲』などの流行歌から、『肩たたき』『てるてる坊主』『兎のダンス』などの童謡まで約3000曲の名曲を発表。記念館は日本の歌謡史に大きな足跡を残した彼の生誕百年を記念して、生家の隣に建設された。館内では譜面や数々の遺品を展示し、美しい映像と共に晋平メロディーを楽しめるコーナーや、晋平の生涯を鑑賞できるDVDコーナーもある。所要40分。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。 トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。