ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
御嶽山の中腹にある東郷公園は、「東洋のネルソン」と呼ばれた明治・大正期の海軍提督・東郷平八郎元帥にちなんで造園された。奥武蔵を代表する紅葉スポットであり、秋には多くの観光客が訪れる。
ロックフィル式の有間ダムでせき止められた人造湖。昭和61年(1986)に完成。1周約5km。有間渓谷へと続き、観光釣場もある。新緑と紅葉の季節が美しい。湖畔の名栗カヌー工房には週末カヌー作りやカヌー体験に人が集い、レイクサイドテラス名栗湖のテラスからも美しい稜線が望める。
日露戦争の日本海海戦で活躍した東郷平八郎元帥ゆかりの公園。本人の許可の元、初めて建立された勇壮な東郷元師の銅像が立ち、日露戦争の遺物や海軍省の記念品などが点在する。約1万5000坪の敷地内に、カエデやヤマザクラなどが色鮮やかに燃え立ち、奥武蔵を代表する紅葉スポットとして多くの観光客が訪れる。毎年11月下旬にはもみじまつりも開催。
市街地に近い市民の憩いの河原。入間川にかかる岩根橋から下流に広がる河原は川遊びやバーベキューを楽しむ姿が多く見受けられる。岩根橋から上流の約1kmは子持岩、カブト岩など奇岩が連なる吾妻峡で、紅葉のポイントでもある。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。 トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。