ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
会津鉄道弥五島[やごしま]駅から大川を越えて山手に入ったところ。鎌倉末期から南北朝の頃(1330年代)の創建といわれる。三間四面に回廊を持った南北朝時代様式を残す本格的な和様建築の観音堂は、国の重要文化財。御蔵入三十三観音の第11番札所ともなっている。
茅葺き屋根の家が軒を連ねていることで有名な大内宿は、高倉宮以仁王が敗戦した際に潜伏したといわれる村。この村に建つのが高倉神社。高倉宮以仁王が祀られ、毎年7月2日には半夏祭りが開催される。
大内宿の最奥の高台にあり、脇の山道から見下ろす茅葺き屋根の連なりは、日本昔ばなしの世界のよう。ココに立たなければ大内宿に行ったとは言えません。
茅葺き屋根の村・大内宿を一望できる、小高い山に位置する菩薩寺。300年以上、村を見守り続けて来た本尊の阿弥陀如来が見られる。戊辰戦争の際の官軍の詰め所でもあった。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。 トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。