毎年5月下旬に入ると、江南地域のあちらこちらでゲンジボタルが発生する。わずかな期間見ることができる幻想的な光。ホタルの棲む、初夏の里山で楽しいひとときを過ごしてみよう。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。

料金 |
無料
|
---|---|
住所 |
埼玉県熊谷市千代325-1
|
交通アクセス |
関越道嵐山小川ICから県道11号経由8km20分
JR熊谷駅南口→国際十王交通バス25分、バス停:大沼公園下車、徒歩7分
|
電話番号 |
0485361399
|
情報提供:株式会社JTBパブリッシング
2025/09/12
2025年09月17日 12時00分発表天気情報提供元:ウェザーニュース
時刻 | 0時 | 3時 | 6時 | 9時 | 12時 | 15時 | 18時 | 21時 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天気 |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
曇 |
気温 |
27°C |
27°C |
26°C |
30°C |
34°C |
36°C |
32°C |
29°C |
降水量 |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
風向き |
南南東 |
西 |
西 |
東南東 |
南東 |
南東 |
北東 |
北北西 |
平安時代末期に武将の斎藤別当実盛公が民衆の心の拠り所として「大聖歓喜天」を祀った。浅草の待乳山聖天と奈良県の生駒聖天とともに日本三大聖天の1つに数えられる名刹。境内には恋愛成就のパワースポット「夫妻[めおと]の木」や、名物100年フードに認定された「ジャンボいなり寿司」など魅力的なスポットがある。
荒川沿い約2kmにわたるソメイヨシノの並木で、春には土手が一面のピンク色に染まる。平成2年(1990)には「さくら名所100選」にも選定された。場所によっては、手に取れる近さで桜の花を撮影できる。
熊谷の発展に力を尽くした竹井澹如[たけいたんじょ]翁の別邸として、慶応年間から明治初年にかけて造られた回遊式庭園。昭和25年(1950)から熊谷市の所有となり、昭和29年(1954)には市の名勝に指定された。星川の水源となっていた玉の池が敷地の約3分の1を占め、その池を囲むように木竹、名石が配されている。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。