ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
紅葉時期の景観は素晴らしく「関東の耶馬渓」ともいわれる程。約2.5kmにわたって続く渓谷には、カエデやクヌギ、アカマツなどがすばらしい景観に季節ごとの彩りを添える。特にミツバツツジの咲く4月中旬、新緑におおわれた5月、紅葉の美しい10月下旬から11月中旬にかけてが渓谷散策に最高のシーズン。
延長約900mの断崖が幅2~3mほどにせまっており、木漏れ日が渓谷に差し込む様子は神秘的。
かつて信州街道の要所だった関所の跡地。国定忠次がこの関所を破り、のちにはりつけに遭ったことでも有名。併設の八角堂は休憩スペースとして利用できる。
東吾妻町の「桔梗館」は、国道353号から対岸の道に入った静かな田園風景の中に立っている。館内は純和風にまとめられ、囲炉裏の部屋がいい雰囲気で、この施設の魅力の一つだ。源泉主義にこだわった天然温泉は、51℃の湯を少し熱めにかけ流している大浴場。檜の角材を使った檜風呂だ。自然岩を配した庭園風露天風呂からの眺めは圧巻で、あたかも借景のように奇勝岩井洞の岩峰がそびえ立つ雄大な景観が楽しめる。売店では、地域の農家の人が作った季節の農産物なども販売されている。
夏の風物詩となっている箱島地区のほたる。日本名水百選「箱島湧水」の下流では、ほたる保護の会による河川清掃作業などにより、ほたるが自然繁殖できる美しい自然が守られている。ピーク時のほたるの数は多く、毎年見ている地元の人たちも感動するほどとか。
群馬県東吾妻町の西、国指定の名勝地・吾妻峡の玄関口に位置する道の駅。農産物直売所「てんぐ」では地元で採れた新鮮野菜や果物、地元ブランド米「さくや姫」などこだわりの特産品やおみやげを販売している。「お食事処 あがつま亭」では地元のお米や旬の野菜を使った料理を、景色とともに楽しめる。軽食コーナー「あさの味」では、ここでしか食べられないご当地バーガー「デビルズタンバーガー」を提供。地元のブランド豚・やまと豚と町内産のこんにゃくを入れたメンチカツが特徴の人気の一品。敷地内には温泉施設やドッグランなども備えている。
ハイキングコースから少し登った高台にある、渓谷を見晴らせる絶景ポイント。八ッ場ダムが一望できる。
環境省認定の日本名水百選の一つ。樹齢400年もの大杉の根本から1日約3万トンもの清らかな水が湧き出している。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。 トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。