
練馬区役所本庁舎展望ロビー
区役所本庁舎20階展望ロビーは、東京スカイツリーなどの眺望が楽しめる絶好のビューポイント。空気が澄んだ日は富士山の姿を見ることもできる。練馬区公式アニメキャラクターねり丸が、展望ロビーのコンシェルジュとなり、各種案内板に登場して景色を案内するほか、一緒に記念撮影ができるスポットも設置されている。展望ロビーからの大パノラマをねり丸と一緒に観賞してみよう。
- 「練馬駅」から徒歩6分/「豊島園駅」から徒歩15分
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
区役所本庁舎20階展望ロビーは、東京スカイツリーなどの眺望が楽しめる絶好のビューポイント。空気が澄んだ日は富士山の姿を見ることもできる。練馬区公式アニメキャラクターねり丸が、展望ロビーのコンシェルジュとなり、各種案内板に登場して景色を案内するほか、一緒に記念撮影ができるスポットも設置されている。展望ロビーからの大パノラマをねり丸と一緒に観賞してみよう。
「光と風、雑木林の中の銭湯」をテーマにした銭湯。ハイセンスな造りの建物はグッドデザイン賞を受賞した。壁にプロジェクションマッピングが映し出される大浴場には、炭酸泉風呂や機能風呂、地下1500mから汲み上げた茶褐色で神経痛や筋肉痛などに効果があるという天然温泉の露天風呂などがあり、趣向をこらしたこだわりの風呂が楽しめる。ロビーに併設されたリラクゼーションサロンでは、ボディケアやアロマセラピー、足底リフレ、スカルプ頭皮マッサージも。
東映アニメーションで製作された、歴代のアニメーション作品を展示。過去作品の詳細情報や資料をはじめ、アニメーション作品の企画から完成までの製作過程を展示した「資料展示エリア」と、アニメキャラクターと踊ったり一緒に写真を撮れたりと、ともに楽しめる子ども向けの「ワクワクエリア」で構成されている。中庭には、お絵かきが自由にできる黒板も。
東京都と埼玉県の境に位置する公園。自然林「野鳥の森」、バタフライガーデン「ちょうの里」、アスレチック遊具、広い砂場がある遊具広場、芝生広場などがある。
2階建ての建物は、1200坪の広大な日本庭園を目前に立つ。1階が男女別の大浴場と水着着用のバーデゾーン、2階は食事処やリラクゼーションルームなどの休憩スペースになっている。大浴場には天然温泉浴の他に、寝浴やミクロバイブラ浴、高濃度の炭酸泉(人工)、サウナなどがあり、露天風呂には岩風呂と信楽焼風呂もある。バーデゾーンではアクアプログラムも充実、屋外サウナも楽しめる。岩盤浴(予約制)は、ゲルマニウム鉱石など6種の薬石を使用、体を芯から温める。
ソメイヨシノに始まりヤマザクラ、サトザクラの順で開花していく。三宝寺池の北側の野球場周辺から西側の台地にかけて桜並木が続いている。三宝寺池、石神井池の2つの池を中心とした公園で、園内は起伏に富み、武蔵野の自然が残されている。
昭和56年(1981)に大規模な光が丘団地が造営され、その一角に光が丘公園が誕生した。中でも、有楽町の旧都庁庁舎前より移植された「ふれあいの径」のいちょう並木は樹齢100年を超える。またけやき広場を挟んで、園内にはグラントハイツ時代からの28本が移植され、合わせて約200mにおよぶイチョウ並木が見事だ。
絵本画家いわさきちひろのアトリエ兼自宅跡に建つ美術館。ちひろ愛用のソファに座って絵が見られる展示室、忠実に復元されたアトリエやちひろが愛した草花の咲く「ちひろの庭」など、ちひろの思い出であふれている。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。