ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
土庄町を流れる伝法[でんぽう]川上流にある渓谷で、ここから寒霞渓まで小豆島スカイラインが走っている。スカイライン入口にある銚子渓お猿の国自然動物園(料金:450円、時間:8時20分~17時、無休、電話:0879-62-0768)には約500匹の野生の猿が群れ遊び、観光客に人気。10時10分と12時10分の1日2回、モンキーショーも見られる。道路を挟んだ反対側にある高さ15mの銚子の滝も見ておきたい。
瀬戸内海を見下ろす小豆島の高台に立つリゾートホテル。面積16万平方mの広大な敷地の中に、ホテル、テニスコート、プール、ドッグランなど様々な施設を完備している。地下約2000mから湧き出る小豆島温泉は、pH値9.0もあるアルカリ性の良泉で、肌がツルツルになる美肌の湯だ。その源泉を引く大浴場「オリビアンの湯」は、内湯と巨石を配した岩組みの露天風呂があり、日帰り入浴ができる。瀬戸内海が一望できる天空の露天風呂は、美しい夕日や、夜には漁火を楽しむこともできるという、様々な時間帯に入りたくなる温泉。
土庄港のバス乗り場近くで観光客を迎えるブロンズ像。モチーフは『二十四の瞳』に登場する大石先生と12人の子供たちだ。平和への祈りを込めて昭和31年(1956)に制作された。背後にオリーブの木が茂り、小豆島観光のシンボルになっている。
孤高の俳人・尾崎放哉の記念館。彼は晩年を土庄にある西光寺の奥の院、南郷庵で過ごした。その南郷庵を往時のままに復元し、放哉直筆の短冊、書簡類などを展示している。
瀬戸内海国立公園、小豆島の北側の中央部に位置し、白砂と松が美しい自然海浜の砂浜で、テントサイトは松林の中にある。また、近辺は海釣りの適地で、砂浜より投げ釣りでキスやベラなどの魚が釣れる。水洗トイレ、キャンプ場、シャワー、炊事場などがある。キャンプファイヤーや、ペット連れもOK。小豆島はオリーブ栽培発祥の地として有名であり、エーゲ海に浮かぶミロス島と姉妹島になっている。
波静かで、遠浅、白浜の海水浴場で、小さな子供から年配の人まで安心して利用できる。徒歩数分のところには、飲食店、スーパーや温泉施設があり、海水浴後の疲れた体を癒すのには最適なロケーションとなっている。付近には、テニスコートや、子供に人気のジェットスライダー(97m)などを備えた公園もある。
餌付けされた約300匹のニホンザルが群れ遊ぶ、自然を生かした動物園。近寄って手渡しでえさやり(100円)もできる。
瀬戸内海を一望する日本夕陽百選の丘で、広さ3万5000平方mの園内に約1500本のみかんの木が植えられている。直売所にてみかんの箱詰め、袋詰め、他にも小豆島の特産品を販売(地方発送も可)。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。 トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。