
関門海峡
本州と九州を繋ぐ関門海峡。ここを渡るのにはいくつかの方法がある。車や電車はもちろん、なんと歩いて渡ることも。最適の方法で海峡を渡ろう。
- 「門司港駅」から徒歩25分
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
本州と九州を繋ぐ関門海峡。ここを渡るのにはいくつかの方法がある。車や電車はもちろん、なんと歩いて渡ることも。最適の方法で海峡を渡ろう。
フロア面積は福岡市内最大級で、最新ゲーム機やVRアクティビティなど充実のラインナップ。アニメやゲームキャラのアイテムも豊富に取り揃えている。キーズカフェ、トレーディングカードやコミックが揃うGAMERSも併設。
明治時代の博多商人、下澤善右衛門親正の別荘跡を改築した池泉回遊式の日本庭園。約3000平方mの敷地を取り囲むのは、焼瓦と焼石を粘土で固めた豊臣秀吉時代の重厚な博多塀(復元)。春の桜、初夏の新緑、秋の紅葉と四季折々の風情があり、茶室では抹茶500円が味わえる。
博多に住んだ宋の貿易商・謝国明が施主となって、聖一国師が開山。仁治3年(1242)に建立された、臨済宗の寺。国師が宋より持ち帰った製粉技術により、饅頭やうどん、そば博多織などが日本に広まった。大晦日に振舞われる「連そば」が年越しそばの原型とも言われる。
「ガトーフェスタ・ハラダ」や「シュガーバターの木」など人気スイーツがズラリと集うデパ地下「うまちか!」が連日にぎわう。「めんべい」プレミアムめんべいは、うに、えび、トマトバジル、チーズや、春夏限定の枝豆、レモンハーブ、秋冬限定のホワイトチョコ、キャラメルチョコ味がある。レディースやメンズ、キッズの最旬ファッションも充実。
博多駅の博多口側に立つバスターミナルビル。地下1階、地上9階建ての建物は1階が市内バスの乗降場。2~3階は九州一円をはじめ東京に向かう長距離バスの乗降場となっている。商業フロアには、ゆったりとしたスペースの100円ショップのダイソーや最新ゲームが楽しめるナムコ、約60万冊の書籍をそろえたカフェ併設の紀伊國屋[きのくにや]書店福岡本店などがある。飲食スポットやドラッグストア、都市型スーパー、マッサージ、美容院もあり、バスや列車の待ち時間に気軽に利用できる。
博多駅から徒歩8分、便利な立地のホテル内の温泉。効能豊かな温泉を早朝から利用できるため、出勤前のビジネスマンの利用も多い。
JR九州ホールや会議室といった文化施設や「博多阪急」などから構成される博多駅博多口の駅ビル「JR博多シティ」。「アミュプラザ博多」はそのJR博多シティ内の1~10階に展開するファッション・雑貨などの個性的な約230店の専門店から成る商業施設。1~5階に九州最大の「ハンズ」、9・10階には日本最大級のレストランゾーンの「シティダイニング くうてん」、屋上庭園にはつばめ電車が走る「つばめの杜ひろば」もあり、多くの人々に親しまれている。
JR博多駅筑紫口の地下1階~地上2階に、グルメやファッション関連のショップが並ぶ。なかでも「博多めん街道」「博多ほろよい通り」などテーマ別に楽しめるグルメゾーンが大充実。
アミュプラザ博多内の1~5階にわたるフロアには、さまざまなジャンルのグッズがずらりと並ぶ。フロアを散策しているだけでも楽しい気分に。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。