ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
港区芝公園の中央部にあり、浄土宗七大本山の一つで、徳川家の菩提寺として知られる。明徳4年(1393)に創建され、徳川家康公ゆかりの秘仏「勝運・黒本尊」を祀り、二代将軍秀忠公をはじめ6人の将軍が埋葬されている。大殿地下1階の宝物展示室には、英国ロイヤルコレクション所蔵で、二代将軍御霊屋を10分の1で再現した「台徳院殿霊廟模型」などを展示する。
上野、浅草、深川、飛鳥山とともに日本で最も古い公園の一つで、令和5年(2023)10月19日に開園150周年を迎える。開園当初は増上寺の境内を含む広い公園で、戦後の政教分離によって境内の部分が除かれ、環状の公園となる。園内には、歴史の古い公園らしく、クスノキ、ケヤキ、イチョウなどの大木がところどころにあり、明治35年(1902)に運動器具が備えられ、東京の公園における運動施設の始まりという歴史を持つ。
東京・飯田橋駅近くにある「東京大神宮」と同様、「伊勢神宮」の天照大御神、豊受大神をお祀りしている神社。千年の歴史を持つ古社で、縁結びのパワースポットとして人気。良縁に恵まれるというお守りや強い運気を呼び込むとされるお守りなどをいただける。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。 トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。