ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
目黒区柿の木坂地区の丘に広がる芝生広場や小川がある公園「めぐろ区民キャンパス」内にあるホール。ガラス張りの建物は、豊かな光と緑に包まれており、館内には大ホール、小ホールのほか、練習室やレストランなども併設。1200席の大ホールは日本初の吊り下げ式音響反射板を採用し、生の音の豊かな響きを重視したホールになっている。座席はゆったりとしたリクライニング式となっており、心地よい音響体験を味わえる。
日蓮宗の寺として天正18年(1590)に創建され、目黒区八雲で430年余の時を刻んで来た。「大いちょうの寺」としても知られ、境内にある大きなイチョウは目黒区最大級のものであり、東京都および区の保存樹に指定されている。祈り、学び、修行の場として、また花まつりやお会式を行い、さまざまな文化活動の場として、ヨガスクールや茶道教室、落語会、童話朗読会などの活動やイベントが行われている。墓地入口に「広島被爆子育て地蔵尊」が奉安されている。
19世紀イタリアで司祭ヨハネ・ボスコにより設立されたカトリックの修道会であるサレジオ会に委託されていることから、「サレジオ教会」の別名でも知られている。緑豊かな住宅地にたたずむ昭和半ば建造の聖堂は、白を基調としたやさしい外観。鐘楼は目黒通りや環状7号線からも見える教会のシンボルになっている。聖画『江戸のサンタ・マリア』は、17世紀半ばに活躍したイタリアの宗教画家カルロ・ドルチの傑作。「悲しみの聖母」ともいわれ、聖画前で祈ることによって、多くの人が慰めと恵みを受けている。
目黒の住宅街に立つ、近代的な公衆浴場。天然温泉の寝湯、露天風呂、ジェットバスなど、12種にも及ぶ多様な風呂が揃う。塩を全身に塗って発汗作用を促す「ソルティサウナ」は特に女性に人気。
広さ約4万3500平方mの目黒区有数の規模を誇る区立公園。北側に野球場や体育館、テニスコートなどのスポーツ施設、南側に弁天池を中心とした緑豊かな公園が広がる。弁天池では、土・日曜、祝日にボート遊びを楽しめ、こども動物広場では小動物とふれあえ、引き馬でポニーの乗馬体験も。花の公園やバラ花壇などは、地域の人々によって美しく手入れされ入園者の目を楽しませている。太鼓橋でつながる弁天池の小島に立つ厳島神社は、神社手前の松の木の冬の風物詩「雪つり」とともに、地域に親しまれている。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。 トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。