ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
1949(昭和24)創業のこけし店。松島に咲く椿などを描いた松島直秀こけしを製造販売。その他に、東北を中心とした職人達のこけしや土産品を扱っている。職人によるこけし製造の見学、こけしの絵付け体験(予約不要・1000円~)などもできる。
「松かま」の愛称で親しまれている笹かまぼこの老舗。良質な白身魚のみを使用した笹かまぼこは、のどごしのよい食感が特徴。酒の肴やおやつ、料理の具材にもピッタリな逸品。そのほか、自分で焼いた笹かまぼこが食べられる「笹かま手焼き体験」1本300円やオリジナルのふわふわお豆腐揚げかまぼこ「むう」もおすすめ。すり身で作る手作り体験「かまぼこdeたこ焼き」1人900円や「笹かま手作り体験」1人700円も人気。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。 トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。