ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
昭和39年(1964)から始まった登別温泉最大の祭り「登別地獄まつり」の30周年を記念して、平成5年(1993)に登場した閻魔様。「極楽通り」に点在する青鬼・赤鬼のモニュメント同様、登別温泉のシンボル的存在だ。座高5.2m、立ち上がると6mにもなる巨体で、「極楽通り」を行き交う通行人に睨みをきかし、日に6回、凄まじい形相で腕を振り上げるパフォーマンスを演じている。毎年8月の最終土・日曜に開催される「登別地獄まつり」では、閻魔堂から出て、まつり会場の極楽通りで地獄の審判を行う。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。 トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。