ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
湯沢市役所近くの中央公園内にある湧水で、日本名水百選の一つ。江戸時代には佐竹藩南家の御前水として使われていた。殿様が「この水を飲むと元気が出る」といったことからこの名が付けられたという。中性の水はお茶がおいしく淹れられると評判で、ペットボトル持参で汲みに訪れる人が絶えない。
川原毛地獄の入口にある景勝地。県道51号沿いに架かる三途川橋は、渓流から約40mの高さにあり、四季折々の渓谷美を一望できる。特に紅葉の眺めは美しい。橋の途中に設置された展望スペースからのぞいてみよう。
川原毛地獄の駐車場から約45分歩いた湯尻沢渓谷にある豪快な湯滝。約20mの高さから熱い温泉が流れ落ちる。滝つぼは天然の露天風呂で、7月上旬~9月中旬ごろなら水着で入浴可能だ。シーズン時には付近に脱衣所もできる。
断崖の裂け目から約98度の熱湯が噴き出す様は「地獄釜」の通称にふさわしい大迫力。小安峡を代表する景勝地で、四季を通じて鮮やかな自然の表情を楽しむことができる。渓谷沿いには遊歩道(4月下旬~11月上旬)が整備されていて歩きやすい。
断崖の裂け目から約98度の熱湯が噴き出す様は「地獄釜」の通称にふさわしい大迫力。小安峡を代表する景勝地で、四季を通じて鮮やかな自然の表情を楽しむことができる。渓谷沿いには遊歩道(4月中旬~11月上旬)が整備されていて歩きやすい。冬期は積雪のため遊歩道には降りられないので注意。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。 トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。