ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
県道2号(通称:樹海ライン)を十和田湖方面へ向かう途中、国道103号と合流する手前にあるビュースポット。高台からの眺めはすばらしく、ここからの景色はかつて「日本八景」にも選ばれ、十和田湖がハート型に見えるパワースポットでもある。
湖畔の南側には発荷峠展望台(住所:小坂町発荷)、休屋と宇樽部の間にある瞰湖台(住所:青森県十和田市十和田湖畔)を始めいくつかの展望台があり、場所によってまったく違った十和田湖の表情を楽しめる。冬期閉鎖の箇所あり。
秋田県側の発荷峠の途中にあり、瞰湖台とともに十和田湖を代表する展望台。正面に十和田カルデラの外輪山、その彼方に南八甲田が望める。十和田湖にはほかに、湖をぐるりと取り囲むように紫明亭、御鼻部山などの展望台がある。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。 トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。