ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
明治8年(1875)創業の北淡路東浦の蔵元。一押しは、兵庫県産の酒米・山田錦で醸した大吟醸「千代の緑」720ミリリットル5885円。全国新酒鑑評会で何度も金賞を受賞した逸品だ。特別純米酒720ミリリットル1177円も喉越しよし。無料の酒蔵見学では、12月初旬~3月までは、新酒のしぼりたての生酒をきくことも。昔ながらの造り酒屋の風情を残す店舗の2階ミニギャラリーでの酒道具の見学や利き酒もあり、販売もしている。
炭と紀州備長炭を作る時にできる木酢液を含んだ線香の備長炭麗シリーズで知られる梅薫堂で線香作りの見学を。淡路の線香を知ってもらおうと、昔ながらの職人の手作業を見学できる。
「吹き戻し」とは、口にくわえて吹くと紙がスルスルと伸びたあと、先端からクルクルと戻ってくる、昔からの懐かしいオモチャで、ピロピロやピーヒャラなど色々な名前で呼ばれている。吹き戻しの里は、日本製の「吹き戻し」の約80%が作られている工場で、来場者は「吹き戻し」の製作や「吹き戻し」を使ったゲームや展示などが楽しめる、日本で唯一の「吹き戻し」体験施設。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。 トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。