くみひも製品や銘菓「かたやき」、漬け物「伊賀越漬」などの伊賀の特産物が揃う。自動車専用道路から直接アクセスできる珍しい道の駅としても有名だ。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。

営業時間 |
レストラン・売店7~21時(レストランは20時30分LO)
|
---|---|
定休日 |
無休
|
住所 |
三重県伊賀市柘植町6187-1
|
交通アクセス |
東名阪道亀山ICから国道25号経由20km20分
JR柘植駅→徒歩30分
|
駐車場 |
大型車66台、普通車75台
|
電話番号 |
0595453513
|
情報提供:株式会社JTBパブリッシング
2025/05/02
2025年05月04日 06時00分発表天気情報提供元:ウェザーニュース
時刻 | 0時 | 3時 | 6時 | 9時 | 12時 | 15時 | 18時 | 21時 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天気 |
曇 |
曇 |
曇 |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
気温 |
15°C |
14°C |
14°C |
17°C |
22°C |
22°C |
18°C |
13°C |
降水量 |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
風向き |
南西 |
西 |
西 |
西 |
西 |
西北西 |
北西 |
西北西 |
天正13年(1585)、筒井定次が築城。慶弔13年(1608)、筒井に代わって伊賀に移封になった築城の名手、藤堂高虎が大改修をし、西側に日本屈指の高さを誇る石垣を築いた。五層の天守閣は竣工直前の慶長17年(1612)、暴風雨のため倒壊した。現在の天守閣は昭和10年(1935)、木造で復興したもので伊賀市指定文化財。内部に藤堂家ゆかりの武具や調度品、著名人の書画など多数の資料を展示。城跡は国の史跡指定を受けている。
森の中に湧く、肌にやさしい温泉を利用した日帰り入浴施設。浴室は木と石をモチーフにした2つの大浴場と、ユニークな露天風呂がある。源泉かけ流しの内風呂がおすすめ。他にもサウナ、打たせ湯、ジェットバスなど、多彩な湯船を揃え、2つの浴室を男女日替わりにしている。
俳聖松尾芭蕉を顕彰する事業の一つとして設立された記念館。内部には芭蕉や弟子たちの遺墨、文献、さらに近世から現代までの連歌、俳諧にまつわる資料を展示。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。