アクアラインから一番近いイチゴ農園。毎日カントリー音楽を聞きながら育ったイチゴは、大きく食べ応えがある。また高設栽培のため、腰をかがめずに楽にイチゴ狩りを楽しむことができる。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。

アクアラインから一番近いイチゴ農園。毎日カントリー音楽を聞きながら育ったイチゴは、大きく食べ応えがある。また高設栽培のため、腰をかがめずに楽にイチゴ狩りを楽しむことができる。
営業時間 |
10時~赤いイチゴがなくなり次第終了
|
---|---|
定休日 |
味覚狩り期間中不定休
|
料金 |
30分食べ放題。1月~5月上旬:小学生以上2800円、3歳~未就学児2300円、2歳以下無料
|
住所 |
千葉県袖ケ浦市蔵波2926-1
|
交通アクセス |
東京湾アクアライン連絡道木更津金田ICから10km20分
JR長浦駅→車10分
|
駐車場 |
無料
|
電話番号 |
0438628697
|
情報提供:株式会社JTBパブリッシング
2025/05/02
2025年05月04日 16時00分発表天気情報提供元:ウェザーニュース
時刻 | 0時 | 3時 | 6時 | 9時 | 12時 | 15時 | 18時 | 21時 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天気 | - | - | - |
曇 |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
気温 |
21°C |
25°C |
24°C |
20°C |
16°C |
|||
降水量 |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
|||
風向き |
南南西 |
南南西 |
南南西 |
南南西 |
北東 |
平成2年(1990)に市に寄贈され、博物館の屋外施設として移築復元された。進藤家は代々農業を営み、江戸時代末期には知行主の御地方役(おじかたやく)(代官)をつとめた旧家。建築計画や資材の配達について記された普請帳が残されていたため、建築は弘化4年(1847)に始まり、嘉永3年(1850)に完成したことがわかった。建築年代がはっきりしていること、建築当初の姿をよくとどめていることなどの理由から、平成元年(1989)に袖ケ浦市指定文化財に指定され、大切に保管・活用している。
袖ケ浦市のほぼ中央にある袖ケ浦公園の中に位置する。昭和57年(1982)の開館以来、ふるさと袖ケ浦の歴史を探り、地域の資料や情報を遠い未来へと伝えるべく、「市民とともに歩む博物館」として強く地域と結びつきをもった活動をしている。袖ケ浦の歴史や文化などを学ぶことのできる常設展の他、企画展、特別展を開催。屋外には別館であるアクアラインなるほど館をはじめ、旧進藤家住宅や万葉植物館、古代住居、石造物群、上総掘りの足場などがあり、豊かな自然の中で袖ケ浦について知ることができる。
東京湾とともに悠久の時を歩み続けていく袖ケ浦を確かな目で見つめ続けていくことを目的とし、袖ケ浦市郷土博物館の別館として併設された。東京湾の歴史や東京湾アクアラインを紹介する模型、建設に使用された部材などを展示するスペースの他、ロビーでは年間を通して様々な展示が開催されている。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。