渥美半島最先端に立つ伊良湖岬灯台から、太平洋岸の日出の石門[ひいのせきもん]まで約1km続く恋路ケ浜は、エリアきっての景勝地。島崎藤村作の抒情詩『椰子の実』を刻んだ椰子の実記念碑や、太平洋の荒波に浸食され真ん中が洞穴となった日出の石門など、見どころも多い。NPO法人地域活性化支援センターによって伊良湖岬灯台とともに「恋人の聖地」に選定されている。恋路ケ浜駐車場には、「幸せの鐘」が設置され、伊良湖名物の大アサリを焼く食堂やみやげ店も軒を連ねている。海岸線に沿ってサイクリングコースも整備され、レンタサイクルで回ることもできる。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
