-
石組で出来た珍しいアーチ橋
玉津島神社向かい側の橋。紀州藩主徳川治宝が嘉永4年(1851)に造らせた当時としては珍しい石組みのアーチ橋。徳川家が紀州東照宮に参拝する際におなり橋として渡っていた。
玉津島神社向かい側の橋。紀州藩主徳川治宝が嘉永4年(1851)に造らせた当時としては珍しい石組みのアーチ橋。徳川家が紀州東照宮に参拝する際におなり橋として渡っていた。
| 営業時間 |
散策自由
|
|---|---|
| 定休日 |
無休
|
| 料金 |
散策自由
|
| 住所 |
和歌山県和歌山市和歌浦中3
|
| 交通アクセス |
阪和道和歌山ICから県道145号経由9km20分
JR和歌山駅→和歌山バス新和歌浦行きで25分、バス停:不老橋下車、徒歩すぐ。または和歌山バス公園前経由医大病院行き、紀三井寺団地行きで25分、バス停:和歌浦下車、徒歩5分。または南海和歌山市駅→車15分
|
| 駐車場 |
玉津島神社
|
| 電話番号 |
0734440472
|
情報提供:株式会社JTBパブリッシング
2026/02/27
2026年03月01日 12時00分発表天気情報提供元:ウェザーニュース
| 時刻 | 0時 | 3時 | 6時 | 9時 | 12時 | 15時 | 18時 | 21時 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 天気 |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
| 気温 |
9°C |
8°C |
7°C |
10°C |
14°C |
16°C |
13°C |
11°C |
| 降水量 |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
| 風向き |
北 |
北 |
北 |
北北東 |
北 |
北 |
北 |
北北東 |
大正4年(1915)に整備が開始された全国でも珍しいお城の敷地内にある小さな動物園。和歌山城を眺めながら無料で遊べる園内は、鳥類を主とした水禽園と、哺乳類を主とした童話園があり、約50種類の動物を飼育・展示している。平日はエサやり体験、土・日曜、祝日は小動物のふれあい体験を開催。春の桜、秋の紅葉など季節の移ろいを感じる園内で、動物たちとのふれあいを楽しもう。
四国から和歌山県のアクセスは、車を使うと遠回りになるうえ時間もかかり、なにかと不便。そこで利用したいのが徳島と和歌山を結ぶフェリー。手足を伸ばせる座敷席や売店なども完備し、ゆったりと船旅を楽しむことができる。クレジットカードは車両のみ利用可。
和歌山城は天正13年(1585)、豊臣秀吉が弟秀長に命じて築城し、藤堂高虎らが普請した。桑山、浅野の時代を経て元和5年(1619)、徳川家康の10男・頼宣が入城。明治の廃藩置県まで徳川御三家の一つ、紀州徳川家の居城として使われた。岡口門(重要文化財)と紀州の青石を使った野面積みの石垣などは当時のもの。戦後復元された天守閣は刀や鎧等の展示室を備え、紀ノ川の眺めがすばらしい。西之丸庭園は名勝に指定されており、紅葉が見事な事から紅葉渓庭園とも呼ばれる。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。