-
オニオオハシ
-
レッサーパンダチャル
-
沖縄軽便鉄道
-
第1フライングゲージ
-
砂漠の天使「スナネコ」。野生のネコの中では最小と言われている
人と動植物の共存を体感できるネオパークオキナワ。日本最大級のフライングケージ方式を採用した園内で、生き生きとした動物たちの自由行動をみて、ふれて、楽しめる開放型動植物公園。
人と動植物の共存を体感できるネオパークオキナワ。日本最大級のフライングケージ方式を採用した園内で、生き生きとした動物たちの自由行動をみて、ふれて、楽しめる開放型動植物公園。
営業時間 |
9時30分~17時30分(入園は~17時)
|
---|---|
定休日 |
無休
|
料金 |
入園1300円、4歳~小学生700円
|
住所 |
沖縄県名護市名護4607-41
|
交通アクセス |
沖縄道許田ICから国道58号経由10km15分
那覇空港→車1時間30分
|
電話番号 |
0980526348
|
情報提供:株式会社JTBパブリッシング
2025/07/18
2025年07月21日 21時00分発表天気情報提供元:ウェザーニュース
時刻 | 0時 | 3時 | 6時 | 9時 | 12時 | 15時 | 18時 | 21時 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天気 |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
気温 |
28°C |
27°C |
26°C |
29°C |
32°C |
32°C |
29°C |
28°C |
降水量 |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
風向き |
東南東 |
東 |
東 |
東 |
東 |
東 |
東 |
東 |
屋我地島と本島に囲まれた内海。穏やかな波、内海に浮かぶ小島など風光明媚のひとこと。釣り人も多くのんびりとした雰囲気だ。
名護大通りの中央に立つ、高さ19m、幹回り10mあまりのガジュマルの巨木。樹齢は250年以上にもなり、その存在感は、名護市のシンボルというにふさわしいたたずまいをみせる。「ヒンプン」とは魔除けの意味を持つ門と家の間に立てられるついたてのようなもののこと。名護市の玄関口に位置することからこの名が付けられたという。木の下に立つ三府龍脈碑[さんぷりゅうみゃくひ]は、18世紀の政治家蔡温[さいおん]が、王国の首都を首里から名護に移すという遷都論に反対した内容が記されたもの。
初めてでも安心して楽しめるよう、経験豊富なインストラクターが体験者のレベルに合わせて、沖縄の海遊びを案内。シュノーケルやダイビングだけではなく、パラセーリングやフライボードまでメニューが豊富。沖縄は一年を通して温暖な気候で、マリンアクティビティをするには最適。遠浅で透明度抜群の瀬底島や、船で15分の所にある水納島の水中世界の美しさには感動の連続だ。プランの組み合わせが出来るので、一日中海を満喫できる。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。