-
透明な湯がたたえられる浴室 -
しんとろの湯の外観 -
木樋の中を源泉が流れる
中山平温泉にある共同浴場で、とろとろとした肌触りの湯が評判。約200mの長い木樋に高温の源泉を流して、適温まで温度を下げている。男女別の内湯がある。
中山平温泉にある共同浴場で、とろとろとした肌触りの湯が評判。約200mの長い木樋に高温の源泉を流して、適温まで温度を下げている。男女別の内湯がある。
| 営業時間 |
9時~20時30分(受付は~20時)
|
|---|---|
| 定休日 |
無休
|
| 料金 |
入浴大人500円、小学生250円
|
| 住所 |
宮城県大崎市鳴子温泉字星沼18-9
|
| 交通アクセス |
東北道古川ICから国道47号経由35km50分
JR中山平温泉駅→徒歩15分
|
| 駐車場 |
無料
|
| 電話番号 |
0229871126
|
情報提供:株式会社JTBパブリッシング
2026/01/09
2026年01月10日 21時00分発表天気情報提供元:ウェザーニュース
| 時刻 | 0時 | 3時 | 6時 | 9時 | 12時 | 15時 | 18時 | 21時 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 天気 | - | - | - |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
曇 |
| 気温 |
-2°C |
3°C |
8°C |
1°C |
0°C |
|||
| 降水量 |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
|||
| 風向き |
北東 |
南南東 |
南 |
南 |
西南西 |
県内でも珍しい彼岸花の群生が見られる公園。9月のお彼岸の前後には美しい花を咲かせる。南側の斜面約5000平方mに、約15万本の真っ赤な花が咲き誇る。また、春には桜の花が咲きみだれ、花見客も多い。
地元生産者が丹精込めて作った完熟野菜が大人気。姉妹都市コーナーには、本州ではココでしか買うことができない「ロイズ」のチョコレートや東北では珍しい柑橘類も取り扱っている。
昭和23年(1948)、鳴子温泉にて早稲田大学の学生がボーリングの実習を行い、その時に掘りあてた温泉を共同浴場に引いている。貸切専用露天風呂もある。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。