-
彫刻や彩色で装飾された神殿
桃林寺に隣接して立つ。慶長19年(1614)創建。明和8年(1771)の明和大津波で流潰したが、天明6年(1786)に再建された。国の重要文化財に指定されている。石垣を巡らした境内には表門、拝殿、神殿が一直線上に配置されている。
桃林寺に隣接して立つ。慶長19年(1614)創建。明和8年(1771)の明和大津波で流潰したが、天明6年(1786)に再建された。国の重要文化財に指定されている。石垣を巡らした境内には表門、拝殿、神殿が一直線上に配置されている。
| 営業時間 |
9~17時
|
|---|---|
| 定休日 |
無休
|
| 料金 |
境内自由
|
| 住所 |
沖縄県石垣市石垣285-2
|
| 交通アクセス |
新石垣空港→車40分
|
| 電話番号 |
0980837269
|
情報提供:株式会社JTBパブリッシング
2026/01/09
2026年01月11日 21時00分発表天気情報提供元:ウェザーニュース
| 時刻 | 0時 | 3時 | 6時 | 9時 | 12時 | 15時 | 18時 | 21時 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 天気 | - | - | - |
曇 |
晴 |
晴 |
曇 |
曇 |
| 気温 |
18°C |
19°C |
17°C |
16°C |
15°C |
|||
| 降水量 |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
|||
| 風向き |
北北東 |
北北東 |
北北東 |
北北東 |
北北東 |
石垣島西端の岬。牛の放牧地帯を抜けると、崖に荒々しく波が砕ける御神崎にたどり着く。先端には白い灯台が立ち、周辺は春先には白いテッポウユリが咲き乱れる。美しいサンセットが見られるポイントとしても知られている。
石垣島最北端の平野集落にある、地元密着のアットホームな動物園。ウサギ、ハリネズミなどの小動物からミーアキャット、キンカジュー、ナマケモノなどの珍しい動物まで、その息づかいや習性を間近で体感できる。大きなカピバラが人懐こく近づいてくるなど、動物たちとの距離の近さが魅力で、子どもだけでなく大人も楽しめる。施設は少人数完全予約制で、動物たちとのふれあい時間は50分間。海の眺望とともに放牧中の馬やヤギとふれあえるピクニックテラスは時間制限なく利用できるので、飲食物を持ち込んでゆっくり過ごすのもおすすめ。
色鮮やかな魚や精肉、果物などが並ぶ島人の台所・公設市場を中心に、みやげ店がひしめき合うゾーン。おしゃれなTシャツ、島素材スイーツ、かわいいアクセサリー。ここに来れば土産は完結できてしまうほど。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。