ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
北海道遺産に指定されている幕別のモール温泉を味わうことができる日帰り入浴施設。かけ流しで注がれる薄茶色の湯は肌がスベスベになる。北海道の十勝にありながら、露天風呂も併設され、多彩な湯船が揃う。十勝幕別温泉グランヴィリオホテルに隣接する。
雄大な景色を眺めながら約1500種の草花を見ることができるイングリッシュガーデン。整備され広々としたガーデンでゆったりした時間を過ごしてほしい。毎月ガーデンイベントを開催しており、オススメは年間メンバーズカードで、四季折々のガーデンを楽しむことができる。ガーデンカフェNIWAKARAでは、食べられる国宝「マンガリッツア豚」を素敵な景色とともに楽しめる。
ナウマン象の化石発掘の地に位置する道の駅。特産品であるゆり根を使用したシュークリームやコロッケ、菓子などのみやげが豊富に揃う。パン工房もあり、ゆり根スイーツシリーズが人気で、純白ゆり根白玉ぜんざい、純白ゆり根ようかんなどがある。一つ一つ丁寧に焼く手作りパンは観光客はもちろん、地元の人々にも好評。大迫力の復元骨格模型を展示した「忠類ナウマン象記念館」や、日帰り入浴も可能でアルカリ性単純温泉の湯を内湯や露天風呂で楽しめる「十勝ナウマン温泉ホテルアルコ」も隣接している。
忠類市街の北側に位置する「丸山」は標高約300m。幕末の頃に海賊が財宝や砂金を隠したという伝説があり、いまなお謎に包まれたロマンあふれるスポットだ。入口から車にて5分程でたどり着く山頂には展望台が置かれ、眼下には忠類の街並みや田園風景、そして遠く連なる日高の街並みや、太平洋までをも望むことができる。その雄大な景色はまさに北海道そのもの。思わずため息が出てしまいそうな空間。
国道236号沿いにある道の駅・忠類に隣接。昭和44年(1969)、農道の工事中に作業員が偶然、発見したナウマン象の化石発掘を記念して建てられた。全長4.3mのナウマン象の復元骨格標本をはじめ、貴重な資料を画像や標本、パネルなどで解説するほか、太古からの日本列島の生い立ちなども紹介している。所要30分。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。 トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。