ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
全長460.9m。なんと約1350人も座れる木製のベンチで、ギネスブックにも掲載されている。増穂浦の海岸線に沿って延々とつながっており、目前の海と空が夕焼けに染まる頃がロマンチック。
能登金剛の中央、「日本の水浴場55」に選ばれた増穂浦海水浴場が隣接。オートサイトは全区画にAC電源と水道付き。ケビンは4・5・20人用の3タイプで、いずれもバス、キッチン、エアコン等を完備する。高床式のテント利用も快適でおすすめ。屋根付のバーベキュー施設もあり、日帰り利用も可。周辺にはホームセンター、コンビニ、スーパー、日帰り温泉もある。
約4km続く白砂青松の海岸。11~3月にかけてサクラ貝やニシキ貝といった小貝が流れ着くことで知られる。海岸沿いには、ギネスブックにも登録されたことがある全長460.9mの「世界一長いベンチ」もある。
松本清張の小説『ゼロの焦点』の舞台として映画やテレビドラマに登場し、有名になった断崖。海面からの高さが35mもあり、断崖上に立つと足がすくむ。
大島海水浴場に隣接し、広大なフリーサイトをもつキャンプ場。最低限の設備が備えられたキャンプ場。小型ログハウスや、中型コテージ、大勢まで対応可能な大型コテージもあり。ログハウス・コテージの利用は要予約。
花のミュージアムフローリィでは、四季折々に変化するさまざまなシーンが楽しめる。たくさんの草花たちの色、香り、みずみずしさに囲まれて、あなただけの癒しのひとときを満喫しよう。
地下1500mから湧き出る志賀千古温泉をたたえた温泉施設の「アクアパーク シ・オン」。洋風、和風と趣向を変えた2つの大浴場を男女週替わりで堪能できる。露天風呂はもちろん、サウナ、水風呂も完備してあり、温泉とは別に子供に人気の屋内プールもある。
巌門、高さ27mの塔状の鷹の巣岩、碁盤島など、能登金剛の奇岩や荒々しい景観を海上から間近に眺めることができる。所要約20分。
鎌倉の由比ケ浜・紀伊の和歌浦とともに、「日本三大小貝名所」として知られる増穂浦海岸の近くにある道の駅。サクラ貝のボトル350円~、サクラ貝のビードロ400円~などサクラ貝グッズを販売。種類が豊富で、富来の特産品なども手に入る。富来の歴史・文化を発信する資料館のほか、日帰り温泉施設(入浴600円)や宿泊施設も併設。
福浦港を見下ろす日和山の一角に、高さ5.2mの木造の灯台が立っている。この地は日本で初めて灯台が造られた場所といわれる。明治9年(1876)に建てられたこの灯台は、慶長13年(1608)、日野資信という人物が暗夜の海を航行する船を守るために火を焚いたのがはじまり。以来、明治43年(1910)に旧福浦村営になるまで日野家が代々守ってきた。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。 トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。