
富士赤松ゴルフコース
林間を切り開いた18ホールのショートコースでパー4が4カ所。最長317ヤードの変化にとんだレイアウトが特徴だ。1日まわり放題プランがお得。
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
林間を切り開いた18ホールのショートコースでパー4が4カ所。最長317ヤードの変化にとんだレイアウトが特徴だ。1日まわり放題プランがお得。
国道139号沿いの道の駅なるさわ内にある軽食堂。地元の大根の千切りを山盛りにのせた郷土料理「せんどそば」や鳴沢菜まぜご飯をはじめ、定食やラーメン、カレーなどを提供。一番人気は富士山の二合目付近に群生する富士桜の実から作られたふじざくらシロップをソフトクリームに混ぜ込んだ富士さくらソフトクリーム。ほんのり鮮やかなピンク色は可憐な富士桜の色そのもの。夏には桜シロップのかき氷も。
足和田山系の最も西に位置する尾根の一つで、標高1165m。富士山を正面に望める展望名所だが、眼下に広がる西湖や青木ケ原樹海の眺めもいい。10月下旬~11月上旬にかけては一帯に広がる紅葉が楽しめる。
富士五湖にほど近い鳴沢村の民宿で、バーベキューが楽しめる。富士山の溶岩石プレートで焼くバーベキューを楽しもう。食材、飲み物の持ち込み可。屋内BBQ場には大型ストーブがあり、一年を通してBBQができる。
五合園レストハウス内の簡易郵便局。木製や立体などユニークなオリジナルはがきをゲット。家族や友だちに出せば、みんなびっくりするはず。風景消印も記念になるので富士登山や富士山来訪記念にハガキを出してみよう。また、貯金業務も扱い、キャッシュカードでの入出金、振込や記念貯金もできる。
富士山中腹の散策コース・お中道[ちゅうどう]沿いにある、自然の庭園。御庭は森林限界に位置し、強風によって這うように育ったカラマツの疎林と、山頂まで続く広大な砂礫[されき]地帯が見るものを圧倒する。少し下方の側火山の頂上一帯が奥庭。トレッキングするなら、奥庭~御庭~お中道~5号目のコースがおすすめ。奥庭~5合目間約2時間。
富士山を望みながら、爽快な気分で乗馬体験が楽しめる。初心者でも基本的な馬のコントロールができるまで、インストラクターが個別にレッスンしてくれるので安心。体験乗馬3300円(10~15分)、引き馬1100円(親子1650円)。また、馬場から飛び出し富士山麓の農道や林の中を行く外乗コースはここならではの楽しみ。宿泊施設を併設しているので、乗馬利用の場合、割引制度あり。
富士山側火山である長尾山[ながおやま]の噴火でできた溶岩洞穴。竪穴式で総延長は153m。洞穴内に氷柱のほか、天井部分の溶岩鍾乳石が見られるなど溶岩洞穴の特徴的な部分が多く、樹海中を代表する洞穴だ。足場、照明が整備され、手軽に見物できる。
国道139号沿いの道の駅なるさわ内にある物産館。地元鳴沢村で生産されたトウモロコシ、キャベツなどの高原野菜や果物をはじめ、地元野菜や果物を加工したお菓子や漬物、ワインなどが並ぶ。鳴沢村のおばさんたちの手作りの無添加まんじゅうやおやきが人気。ほんのり桜色の特製富士桜ソフトクリームも人気。
国道139号沿いにある道の駅。視界をさえぎるものがなく、富士山の眺望が抜群のため、景色を見るために立ち寄るドライバーも。各種おみやげや鳴沢産の朝採り高原野菜などを目当てに多くの人が訪れる物産館も大賑わい。特に安くて新鮮な野菜には定評がある。軽食堂では郷土料理「せんどそば」やソフトクリームが人気。敷地内には、富士山を紹介する「なるさわ富士山博物館」もある。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。