ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
南北朝動乱期の延元元年(1336)、南朝側の北畠親房が足利氏との戦いのために築いたのが始まり。以来、伊勢国の軍事拠点として中世まで貴重な役割を果たし、江戸時代には周辺に城下町が発展していった。しかし、明治2年(1869)、版籍奉還に先立って紀州藩に返上を命ぜられ、廃城となった。現在は移築された富士見門のほか、本丸、北の丸、二の丸のあった石垣が残り、往時の様子を伝えている。
アスピア玉城は良質な療養泉として人気のある玉城弘法温泉と地元農家が丹精こめて作った農産物の販売、また特産玉城豚の販売をはじめ、ハムやソーセージ作りの体験教室があるふるさと味工房アグリがある。そのほか、散策コースなど四季折々の自然を楽しむことができる。
玉城ICからすぐ、30棟のハウスが広がる観光農園。低農薬栽培にこだわった苺は、濃い味と強い甘みが特徴。2月下旬から始まる苺狩りは、三重県内でも数少ない「時間無制限で食べ放題」のシステムが人気の理由。お昼になれば芝生広場や休憩スペースでお弁当を広げたり、アスレチックで遊ぶこともできる。苺狩りは2月下旬~5月上旬。直売(苺、しいたけ、苺ジャム)は12月~5月上旬。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。 トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。