河会川周辺のほたる
観賞できる種類はゲンジボタルとヘイケボタル。北地区・河会コミュニティハウスそばを流れる河会川にも数多くのほたるが棲息し、川沿いには遊歩道も整備されている。
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
観賞できる種類はゲンジボタルとヘイケボタル。北地区・河会コミュニティハウスそばを流れる河会川にも数多くのほたるが棲息し、川沿いには遊歩道も整備されている。
ヨーロッパのものを中心とした玩具、アンティークオルゴールを展示する博物館。おもちゃツアーやオルゴールコンサートが毎日開催されている。他にミュージアムショップやおもちゃで遊べるプレイルームがある。
広大な敷地に展望バルコニーのある作東タワー、作東バレンタインホテル、作東文化芸術センターなどの施設が充実。名称はフランスのセントバレンタイン市との姉妹都市提携にちなみ、「バレンタイン愛の泉」という名の噴水がある。「恋人の聖地」に認定されている。
メルヘン調の愛らしいイラストで一貫して愛をモチーフに描き続けた画家レイモン・ペイネの常設美術館。作品はユーモアを交え、人間愛に満ちた平和な世界をおおらかな恋人たちの姿で表現している。原画を含め、140点余りの作品を入れ替え展示している。平成19年(2007)にはパーク全体が恋人の聖地に認定されている。
湯郷温泉の元湯で日帰りで楽しめる施設。ナトリウムや塩化物泉などを含む成分は、傷や皮膚病、神経痛や胃腸炎などに効くとされる。大浴場は、静の湯と動の湯があり男女週替わりで入れ替わり、ジェットバス、サウナを完備。露天もあり、それぞれ特徴の趣がある。貸切の家族湯が特に人気で、露天風呂付きをはじめ、5つのタイプを用意。
標高約860mの日名倉山中腹に位置する公園。ヨーロッパの城郭の門をイメージした鐘楼には直径2m、重さ6トンの鐘がある。
美作三湯の一つである湯郷温泉は、別名「鷺の湯」とも呼ばれる歴史ある名湯。その温泉街の南西を流れる大谷川は、ほたるの鑑賞スポットとして知られている。観賞できる種類は、ゲンジボタルとヘイケボタル。6月上旬には「湯郷ほたる祭り」も開催され、大谷川に飛び交うほたるとともに温泉情緒も味わえる。湯上り後に下駄履きで提燈をぶらさげてどうぞ。
湯郷鷺温泉館隣の足湯施設。温泉街の散策途中の足休めに便利。
武蔵の里にあり、武蔵が少年期を過ごしたところ。昭和時代に焼失し、昭和17年(1942)に現在の瓦葺の建物となる。隣接するかやぶき屋根の平尾家は武蔵の姉おぎんの次男が住み、武蔵家を相続したという。ともに見学は外観のみ。
吹きガラスの技術でガラスペンを作る唯一の工房。Glass Studio TooSのガラスペンは全国で高く評価され、取扱店舗ではすぐ完売となる。工房隣接のショップではそのガラスペンを確実に買えるため全国からユーザーが来店している。文具にまつわる商品やオリジナルインクも多数販売している。来店には予約が必要。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。