ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
昭和62年(1987)に廃止となった大隅・志布志線が乗り入れていた志布志駅を整備してつくられた鉄道公園。園内にはC58蒸気機関車と車掌車、キハ52系気動車の3両の鉄道車両が展示されている。C58蒸気機関車は冬期限定でイルミネーションも飾られる。
地元でとれた野菜や特産品(イチゴ・メロンなど)を物産館で販売。レストランでは、スイーツもりだくさんのビュッフェを展開。公園も隣接していて、宿泊もできる。
志布志湾に突き出したダグリ岬にある総合レジャーランド「ダグリ岬遊園地」内にあるレジャープール。海水を利用した全長100m、水深90cmの流れるプールと水深40cmの幼児用プールがあり、夏休み期間のみオープンする。浮き輪のレンタルもあるので、流れるプールでゆったりと流されるのも気持ちがいい。すぐ近くには、白砂のダグリ岬海水浴場もあるので、併せてマリンレジャーも楽しめる。
敷地内にある「志布志木樽蒸留所 千刻蔵」では甕壺、木樽蒸留器による手作りの仕込み(仕込み期間9~12月)が見学できる。約60mのトンネル貯蔵保管庫、試飲場、売店なども併設。工場見学は要電話予約。
冬でも暖かいハウスで育てられたかおり野を楽しめる観光農園。食べ放題なので、真っ赤に色付いてジューシーなイチゴをおなかいっぱい満喫できる。イチゴのソフトクリームもオススメだ。
青く広がる志布志湾に突き出したダグリ岬にある総合レジャーランド。昭和56年(1981)に開園して以来、ファミリーで遊べる遊園地として親しまれて来た。園内には、志布志湾の大パノラマが楽しめる観覧車をはじめ、パノラマモノレールやゴーカート、ロックンロールなど、定番のアトラクションが揃う。おとぎ列車や30種を超えるコイン遊具は、小さい子どもたちに大人気。夏期には、海水を利用した流水プールもオープン。白い砂浜が広がるダグリ岬海水浴場もすぐ近くにあり、海水浴シーズンは特に賑わう。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。 トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。