
市川市動植物園
小動物を中心に、動物とのふれあいをテーマとした動物園。なかよし広場では、モルモットなどの小動物がいて、ヤギとふれあえる。「なかよしルーム」では、マイクロブタとのふれあいが楽しめる。フライングケージと呼ばれる大きなオリの中には人も入ることができ、珍しい鳥を間近で観察できる。また、コツメカワウソやフェネックなどが人気。隣接する自然観察園や観賞植物園は無料で楽しめる。
- 「松飛台駅」から徒歩23分/「大町(千葉)駅」から徒歩23分
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
小動物を中心に、動物とのふれあいをテーマとした動物園。なかよし広場では、モルモットなどの小動物がいて、ヤギとふれあえる。「なかよしルーム」では、マイクロブタとのふれあいが楽しめる。フライングケージと呼ばれる大きなオリの中には人も入ることができ、珍しい鳥を間近で観察できる。また、コツメカワウソやフェネックなどが人気。隣接する自然観察園や観賞植物園は無料で楽しめる。
市川市北西部の住宅街の中にある公園。木々が生い茂る中で全12基の本格的なアスレチック遊具が無料で楽しめる。隣接する小塚山公園は雑木林の中に遊歩道が整備されており、住民の憩いの場となっている。
市川市の北部台地に広がる大町レクリエーションゾーンにある日本フィールドアスレチック協会公認の本格的フィールドアスレチックコース。約3万平方mの園内には、起伏に富んだ山の地形を活かして造られた、「豪族出現」や「茶せんまわし」などユニークなネーミングの40ポイントが約1kmにわたって点在。水の上を渡る水路わたりや全長60mのスカイライダーは子どもにも大人にも大人気。所要約1時間30分。小さな子どもたちにはちびっこ広場も。
四季折々の自然を楽しみながら散策ができる。自生植物や昆虫などの観察に最適。
100年以上の歴史をもつ梨専業農家。市川市の北部の高台に広大な敷地をもち、太陽をたっぷりと浴びた甘くみずみずしい梨が味わえる。
市川動植物園内にあり、市内で観察できる身近な自然を紹介している博物館。「市川のおいたち」「残された市川の自然」「都市化した市川の自然」「湧水と大町の自然」と4つのテーマに分けて紹介。市川の自然に関する標本や模型、解説パネルなどを使いわかりやすく展示している。
江戸川沿いの台地にあり、国府台城の跡。園内には噴水や花壇を配した西洋庭園があるほか、江戸川区小岩から移築された北原白秋の旧宅「紫烟草舎[しえんそうじゃ]」がある。ソメイヨシノ、サトザクラなどが見られる。
体育館、野球場、テニスコートなどを擁する運動公園。夏期は25mプールと幼児用プールが利用でき、中学生以下は無料で楽しめる。わんぱくランドにはアスレチック遊具が並ぶ。
昭和2年(1927)創業の歴史をもつ梨専業農家。家族経営のアットホームな雰囲気でくつろげる。令和6年(2024)現在、試食は中止している。
広い主浴槽とリラクゼーションバスやぬる湯、寝転び湯、露天岩風呂、替わり湯、岩盤浴(25分410円、小学生以下は利用不可)と健康と美容にこだわった風呂がいっぱい揃うスーパー銭湯。北総鉄道矢切駅からすぐの地に立つ。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。