ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
江戸時代から明治にかけて建てられた白山ろく地域の6棟の古民家を移築復元しており、日本有数の豪雪地帯で生きた人々の生活をうかがい知れる。江戸時代前~中期に建てられた旧小倉家住宅は国指定重要文化財。江戸末期建築の出作り民家(山の小屋)である尾田[びた]家は国指定重要有形民俗文化財。他の4棟も石川県指定有形文化財だ。オバル染め350円など、多彩な体験も楽しい。所要約1時間(要予約)。
多くの恐竜化石が発掘された桑島地区にある資料館。恐竜たちのリアルな模型や骨格標本、化石、ジオラマを展示している。ティラノサウルスが入口で出迎えてくれたり、全長20m以上のディプロドクスの骨格レプリカの展示があるなど、迫力満点。館内だけでなく館外にも恐竜模型がある。化石発掘体験広場では化石探し体験もできる。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。 トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。