
春日居びゅーほてる
東京都心から約90分とアクセスの良さが魅力の、山梨県を代表する温泉地「石和・春日居温泉郷」。JR石和温泉駅から車で5分の好立地にある「春日居びゅーほてる」は、カニ食べ放題付きのバイキングと癒しの温泉が自慢のホテル。館内は無線LAN完備(Free Wi-Fi)なので、ロビーはもちろん、部屋でも快適にインターネットを利用できる。近くには24時間営業のコンビニエンスストアがある他、無料工場見学と試飲が楽しめるワイン工場もある。
- 「石和温泉駅」から徒歩19分
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
東京都心から約90分とアクセスの良さが魅力の、山梨県を代表する温泉地「石和・春日居温泉郷」。JR石和温泉駅から車で5分の好立地にある「春日居びゅーほてる」は、カニ食べ放題付きのバイキングと癒しの温泉が自慢のホテル。館内は無線LAN完備(Free Wi-Fi)なので、ロビーはもちろん、部屋でも快適にインターネットを利用できる。近くには24時間営業のコンビニエンスストアがある他、無料工場見学と試飲が楽しめるワイン工場もある。
100%かけ流しの温泉を楽しめる日帰り入浴施設。展望露天風呂をはじめ中温風呂、高温風呂、超高温風呂(男性のみ)、気泡風呂などで存分に満喫できる。展望露天風呂から眺める富士山、南アルプス、八ケ岳を望む絶景も見事。食事処やリラクゼーションルームも完備している。
硫黄泉と弱アルカリ泉の2種類の人工温泉露天風呂をはじめ、樽風呂やミルキー風呂、塩サウナなど24種類の風呂が楽しめる施設。岩盤浴(1日550円)や子供向けアスレチックゾーン(ボルダリングなど)もある。食事処のほか、エステ・あかすり・ボディケアなどのリラクゼーションコーナー完備。
広々とした御影石の湯船で、宿自慢のアルカリ性単純温泉を日帰り入浴で堪能できる。やわらかく優しい湯は保湿成分に富み、肌がしっとりすると女性にも好評。
中央自動車道甲府昭和ICから車で3分の地にあるホテルリブマックス甲府では宿泊をせずに日帰り温泉を利用できる。世界遺産富士山が望める源泉かけ流しの檜風呂をはじめとし、リラックスやシェイプアップ効果が期待できる超音波・バイブラ風呂や、お肌を引き締め滑らかに整えるワイン風呂などさまざまな温泉が楽しめる。館内には休憩所もあるのでゆっくりくつろぐことができる。
ブドウとワインで有名な甲州市のシンボル的施設。ブドウ畑に囲まれた高台にある。ワイン貯蔵庫や売店、レストランのほか、宿泊棟も完備。貯蔵庫には約200種ものワインを常備し、試飲用タートヴァンを購入すれば自由に試飲が楽しめる。売店では市内メーカーが醸造したワインの購入も可能。日帰り温泉施設「天空の湯」(有料)の露天風呂からは、甲府盆地を眺望できる。
1300余年の歴史を誇る、甲州最古のいで湯として知られる名湯。男女別の浴場は、幅2mほどの小ぢんまりとした造り。廊下をはさんだ向かい側の半地下には、低温の源泉風呂がある。石の祠が祭られ、荘厳な霊泉の雰囲気だ。
閑静な住宅地の一角に立つ温泉施設。ウナギの養殖用に井戸を掘ったところ温泉が湧き出し、今では源泉から毎分247リットルという豊富な湯が湧出。2カ所の大浴場は源泉のままのぬるめの浴槽と、加熱したバイブラバスの2つの浴槽を備え、露天風呂は蒸し蔵風呂と、もう一方には檜の樽風呂がある。週替わりの男女入替制。風呂上がりには、名物のウナギ料理を味わいたい。
山梨県を代表する温泉地・石和温泉。JR石和温泉駅から車で5分の好立地にあり、宿が立ち並ぶさくら温泉通りのほぼ中央に位置するのが「石和びゅーほてる」だ。和モダンの斬新な外観が目を引くこのホテルでは、源泉温度が高温で湯量豊富なアルカリ性単純温泉の肌にやさしい温泉を日帰りでもたっぷりと楽しめる。男性用「渓流」、女性用「清流」の各浴場は、内湯にも露天風呂にも大きな自然石を配置し、風情たっぷり。「清流」の露天風呂は源泉かけ流しのため、冬には湯の温度が低下するというのも、源泉ならではだ。
甲府市郊外にある入浴施設。加水した源泉をかけ流しの露天風呂のほか、信楽焼の壺湯や大沢石の岩風呂など趣向を凝らした湯船が並ぶ。会員制日帰り温泉として会員制度あり。所定の手続きをした後にビジター入館できる。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。