ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
松平家の菩提寺。家康公より寺領100石を下賜され、以来幕末まで、時の将軍から手厚い保護を受ける。現在の山門や本道は徳川家光により建立。
久能山[くのうざん]東照宮より分祀された家康公の御分霊を祀り、「松平の権現様」とも言われる。昭和40年(1965)に、始祖である松平親氏[ちかうじ]公も合祀され、立身出世や安産、厄除けの神様とされている。境内には松平郷館があり、松平家・徳川家ゆかりの品々を展示している。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。 トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。