鞍ケ池公園
かんがい池鞍ケ池を中心に、湖畔遊歩道をはじめ、芝生広場やプレイハウス、動物園、観光牧場などの観光施設が点在する広大なファミリーパーク。パーキングエリアから直接利用可能。
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
かんがい池鞍ケ池を中心に、湖畔遊歩道をはじめ、芝生広場やプレイハウス、動物園、観光牧場などの観光施設が点在する広大なファミリーパーク。パーキングエリアから直接利用可能。
全国でもトップレベルの四輪駆車専用のオフロードコースなどを併設したアウトドア施設。本格的なコースでドライブが楽しめるほか、トヨタ&スズキの最新SUVが揃っており、林間コースなどを使って試乗もできる。
自然の渓谷で放流マス釣りとバーベキューを一緒に楽しめる。釣った魚の塩焼きは格別。刺身、フライなど自慢のニジマス料理の食堂も。ルアー・フライ専用エリアもあり。エサ釣り2500円、ルアー・フライ釣り3500円。愛知県で初めて国の重要伝統的建造物郡保存地区になった足助の町並みから車で20分。
豊かな自然に触れられるロケーション。日帰りバーベキューは林間にあるオープンデッキ型のバーベキュー場で楽しめるほか、バーベキューハウス内でもバーベキューができる。天体観測や各種体験講座も多彩。ロッジやキャンプデッキなどの宿泊施設もあり、冬期には雪そりゲレンデがオープン。
東海地方を代表する紅葉の名所、香嵐渓。鎌倉時代、香嵐渓の飯盛山には足助氏の城があり山に木はほとんどなかった。江戸前期、香積寺の三栄和尚が参拝者を楽しませようと経を唱えながらモミジや杉を植えた事に始まり、その後その意思を受け継ぐ住民が各地区から立派なモミジの木を持ち寄り、大植樹を行った結果、今では山全体の約3000本のモミジが観光客の目を楽しませている。香嵐渓は豊かな植生に恵まれ、特に春のカタクリ群落やモミジの新緑など四季折々に違った表情を見せてくれる。
小原地区の憩いの広場として親しまれている公園。公園や隣接する小原支所周辺に四季桜が約300本あり、春は3月中旬~4月上旬、秋は10月下旬~12月上旬に花を咲かせる。小原地区では、四季桜が地区の木に制定されており、地区内の合計は約1万本にもなる。秋の方が満開に咲き、一番の見頃は11月中旬頃で、紅葉との共演が幻想的。
明治から昭和初期の豪農の暮らしを再現し、山里の暮らしや手仕事の技術を紹介。約3000平方mの敷地内には長屋門・母屋・土蔵・作業小屋が並び、番傘や藍染め、機織り、鍛冶屋などの職人の実演が見られる。11月以外は各種体験可。所要30分。
時間無制限の食べ放題。小さな丘や小道を気ままに散策しながら、ブルーベリー狩りが楽しめる。カーナビ利用の場合は、ケーキ屋の豊田市野入町中シモ田3-6で設定を。
豊田市にある日帰り温泉施設で、道の駅どんぐりの里いなぶに併設される。1階の花の温泉と2階の森の温泉は、定休日の木曜を境に週替わりの男女入替え制。地元産の段戸石を使った浴槽や豊田産の木材を使ったフローリングなど地元産にこだわった温泉施設。
中馬街道の中でも、黒い板壁と白い漆喰の土蔵が続くのがマンリン小路。小路には土蔵の書店マンリン書店(時間:10~18時、定休日:水・木曜、電話:0565-62-0010)がある。店の奥には、土蔵を改装した蔵の中ギャラリー(入館:飲み物付き500円、時間:10~18時)を併設。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。