-
水平線の彼方へ沈む夕日が美しい白亜の灯台
生月島最北端の高さ100mほどの断崖の上に立つ白亜の無人灯台。目前には水平線が広がり、平戸島、大島、遠く南には宇久島、小値賀島、北には壱岐、条件が良ければ対馬が見渡せる。
生月島最北端の高さ100mほどの断崖の上に立つ白亜の無人灯台。目前には水平線が広がり、平戸島、大島、遠く南には宇久島、小値賀島、北には壱岐、条件が良ければ対馬が見渡せる。
営業時間 |
見学自由
|
---|---|
定休日 |
見学自由
|
料金 |
見学自由
|
住所 |
長崎県平戸市生月町御崎26-22
|
交通アクセス |
西九州道佐々ICから国道204号経由52.3km1時間45分
|
電話番号 |
0950229200
|
情報提供:株式会社JTBパブリッシング
2025/05/02
2025年05月04日 16時00分発表天気情報提供元:ウェザーニュース
時刻 | 0時 | 3時 | 6時 | 9時 | 12時 | 15時 | 18時 | 21時 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天気 | - | - | - |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
気温 |
16°C |
18°C |
18°C |
16°C |
13°C |
|||
降水量 |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
|||
風向き |
北北西 |
北 |
北 |
北西 |
西北西 |
第35代平戸藩主・松浦熈公(明治天皇の大祖父)の現存する別邸を活かした資料館。この建物は京都嵯峨野の山荘を参考にした数寄屋造り。庭園を含む周囲の景観は国の名勝に指定された。館内には三川内焼の元となった平戸焼中野焼窯の作品や古文書などを展示している。
平戸瀬戸に面する平戸海上ホテルで、温泉の日帰り入浴が可能だ。平戸瀬戸の大海原を望む「温泉海望露天風呂」が人気。水族館大浴場「龍宮」は海亀や魚を見ながら楽しめる。予約すれば貸切風呂2室や貸切露天風呂2室も追加料金で利用できる。
平戸市街への入口高台にあるホテル彩陽WAKIGAWAで、温泉の日帰り入浴が可能だ。展望大浴場の正面にはのどかな平戸瀬戸が広がり、左手には平戸城の姿ものぞめる。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。