美しい渓谷をしばらく辿った先、岩山の中腹にぽっかりと洞窟がある。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
| 営業時間 |
見学自由
|
|---|---|
| 定休日 |
無休
|
| 料金 |
無料
|
| 住所 |
愛知県新城市川合乳岩
|
| 交通アクセス |
新東名高速新城ICから国道151号経由18km25分
JR三河川合駅→徒歩40分
|
| 電話番号 |
0536290829
|
情報提供:株式会社JTBパブリッシング
2025/10/31
2025年11月03日 18時00分発表天気情報提供元:ウェザーニュース
| 時刻 | 0時 | 3時 | 6時 | 9時 | 12時 | 15時 | 18時 | 21時 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 天気 | - | - | - |
雨 |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
| 気温 |
11°C |
15°C |
17°C |
13°C |
9°C |
|||
| 降水量 |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
|||
| 風向き |
北西 |
北西 |
北西 |
北西 |
北北西 |
新城城主菅沼定実が植樹したのに始まるといわれる桜の名所。桜淵公園は文字どおり「桜」と「淵」をもつ愛知県でも屈指の景勝地。清流豊川の淵のエメラルドグリーンと、その両岸に咲き乱れる桜のピンクとのコントラストは必見。
阿寺川の上流にある全長62mの滝。上から7段の階段状に流れ落ち、それぞれに滝壺があり、5段目の滝壺は深い甌欠[おうけつ]を形成し、珍しい滝として天然記念物にも指定されている。
愛知県東部に位置する緑と清流に恵まれた奥三河。その奥三河にある新城市海老の川売地区は、「梅の里」と呼ばれる美しい村里。昭和30年代に、かつての段々畑に食用の梅を植え始め、今では11戸の農家が、6品種の梅、約1500本を栽培している。3月初旬から中旬の開花時期には、小川が流れる山間の傾斜地に立つ各農家は白い梅の花に包まれ、集落全体が梅林となってまさに桃源郷を思わせる景観になる。開花期には「川売の梅花まつり」が開催され、梅製品などの直売所も設けられる。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。