-
地引網
網を船で沖合に下ろし、浜に引き寄せる地引き網。古くから魚をとる手段として行われてきたが、今では観光地引き網として開催。
営業時間 |
8月上旬~8月中旬の6時~、終了時間は日により異なる(要問合せ)
|
---|---|
定休日 |
無休(8月下旬~7月中旬は休業)、荒天時は中止
|
料金 |
無料
|
住所 |
千葉県南房総市岩井海岸
|
交通アクセス |
富津館山道路鋸南富山ICから国道127号経由3km5分
JR岩井駅→徒歩10分
|
電話番号 |
0470285307
|
情報提供:株式会社JTBパブリッシング
2025/09/19
2025年09月20日 04時00分発表天気情報提供元:ウェザーニュース
時刻 | 0時 | 3時 | 6時 | 9時 | 12時 | 15時 | 18時 | 21時 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天気 |
曇 |
曇 |
曇 |
曇 |
曇 |
雨 |
雨 |
曇 |
気温 |
23°C |
21°C |
22°C |
26°C |
28°C |
27°C |
26°C |
26°C |
降水量 |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
1mm |
1mm |
0mm |
風向き |
北東 |
北東 |
北東 |
東 |
東南東 |
南東 |
南 |
南南西 |
海洋民族の誇りとなる資料を「美」の観点から収集した美術館。建物は九十九里の漁師の網蔵を模して造られている。捕鯨絵巻・大黒屋光太夫漂流記をはじめ、大漁を祝って漁師が着た万祝[まいわい]や手描きの見本帖、舳先に付けられた船首飾りなど、江戸時代から大正時代に使われた約100点の展示品から、当時の漁の様子をうかがうことができる。所要30分。また、屋外には徒歩15分で野島崎を一周する遊歩道が整備されている。
第1・2ビーチに分かれて、磯遊びとマリンスポーツが楽しめる。南千倉海水浴場とも海岸線でつながっていて、波がおだやかなのでファミリーには特に人気。
グリーンのとんがり屋根が目印の道の駅。道路・観光情報の提供からビワ・イチゴ狩り、金魚草や極楽鳥花などの花摘みの受付・案内まで行っている。ショップでは富浦特産のビワ製品を販売。カフェやテイクアウトで、人気のビワソフトクリーム450円をはじめ、オリジナルメニューが味わえる。東京・横浜・千葉方面から館山を結ぶ各高速バスも停車。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。