
三崎公園 いわきマリンタワー
小名浜港近くの太平洋に突き出た三崎公園。総面積約70万平方mの園内にある高さ約60m、海抜106mのいわきマリンタワーにはガラス張りの展望室があり、太平洋が望める。屋上の「スカイデッキ」からは、360度の大パノラマが広がり、潮風をうけながら非常にエキサイティングな体験ができる。
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
小名浜港近くの太平洋に突き出た三崎公園。総面積約70万平方mの園内にある高さ約60m、海抜106mのいわきマリンタワーにはガラス張りの展望室があり、太平洋が望める。屋上の「スカイデッキ」からは、360度の大パノラマが広がり、潮風をうけながら非常にエキサイティングな体験ができる。
四季を通して過ごしやすい温暖な気候で、のどかにゆったりと過ごせるキャンプ場。冬は山の間からきれいな星空が見られる。自然を十分に楽しんで過ごそう。
いわき湯本温泉の道路沿いにあり、無料で利用可能の足湯。熱めとぬるめに分かれている2つの足湯のほか、手湯も完備されている。
中釜戸の観音堂の傍らにある。大小2本の巨木は樹幹がねじ曲がり、傘を広げたような形に枝が枝垂れる。昭和12年(1937)国の天然記念物に指定された。例年11月下旬頃に見ごろを迎え、オレンジから赤色へとグラデーションに染まる。
いわき市の温泉療法ができる健康増進施設。クアハウスには、泡風呂やうたせ湯、25mプールなど、種類豊富な入浴が可能な水着浴ゾーンのクアハウスと、男女別の露天風呂などを備える裸浴ゾーンがあり、泉温59.5℃の硫黄泉は、慢性皮ふ炎や慢性婦人病、切り傷などに効能があるとされている。レストランやトレーニングルームもあり、宿泊もできる。トレーニングエリアは女性専用トレーニングルームや、エクササイズフロアの拡充などで、より健康増進に特化した施設となっている。
大同年間(806~10)に徳一大師が創建し、大師自らが薬師如来を刻んで安置したと伝える。歴代藩主のほか、有力大名が帰依した名刹。戊辰戦争で多くの文化財を失ったが、運慶作といわれる木造文殊菩薩騎獅像(重要文化財)は拝観可能。確実に拝観したい場合は事前に要電話予約。
永暦元年(1160)に、国主だった岩城則道の妻徳尼が、亡くなった夫の冥福を祈って建立されたといわれる。浄土庭園に立つ御堂は、平安末期の代表的な建築様式で、四方に曲線を描く屋根が特徴。
いわき湯本駅前に位置する公衆浴場。男女別の内湯のみの施設だが、湯本駅からすぐなので、鉄道旅行の立ち寄りに好適だ。
薄磯海岸の断崖に白亜の灯台が立ち、浜の長さは1km、遠浅で波も静かなため家族連れに人気。いわきでは勿来と並び人気のビーチだ。「日本の渚・百選」に選定されている。
小名浜港2号埠頭に立つ水族館。天井は総ガラス張りになっており、約800種の生き物を見ることができる。自然に近い形で生態を観察できる環境展示が特徴。総水量2050トンの潮目の大水槽では、トンネルを通りながらマイワシやカツオの迫力ある群泳を観察できる。また、釣り体験やバックヤードツアーなどの体験プログラムや屋外の体験エリアが充実している。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。