白浜海中展望塔(コーラルプリンセス)
湯崎の沖合100mに突き出した、高さ18mの真っ白な塔。別名「コーラルプリンセス(サンゴ礁の女王)」とよばれ、水深8mのところにある12の丸窓からは悠々と泳ぐグレやチヌ、季節によってチョウチョウウオやルリスズメなどカラフルな魚も見られる。
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
湯崎の沖合100mに突き出した、高さ18mの真っ白な塔。別名「コーラルプリンセス(サンゴ礁の女王)」とよばれ、水深8mのところにある12の丸窓からは悠々と泳ぐグレやチヌ、季節によってチョウチョウウオやルリスズメなどカラフルな魚も見られる。
プライベートの別荘のような感覚で滞在できるリゾート型宿泊施設。それぞれ異なる顔のパンダを外観にしたパンダドームがキュートさ満点。洋室と和洋室があり、部屋の構成や内装もそれぞれ異なる。
ラマ教や密教秘仏約120点を展示している。チベット式の上楽王仏像やインドのミトウナ彫刻などが並び、独特の雰囲気が漂う。美術館の奥には約1300年前の祭祀礼拝所遺跡の岩屋を祭る歓喜神社があり、岩に彫られた男女の陰陽のレリーフが今も残されている。所要30分。
南紀白浜温泉で知られる白浜町の農家。「みんなで一緒に楽しむ」を経営理念に、農業を通じて人と人、人と自然をつないで、一緒に楽しめる世の中にしたいと、日頃の農作業に加えて、収穫体験や農業体験、自然観察会などを企画。農業体験では、レタスやスイートコーン、ソラマメ、ケイトウ、ストックなどの野菜と花の栽培で、種まき、作物の手入れ、収穫などの農作業を体験者の能力や体力などに合わせて体験させてくれる。受け入れは1名から。日時などの詳細は要問合せ。
臨海浦の南海上に浮かぶ南北130m、東西35m、高さ25mほどの無人の小島で、正式には高嶋という。中央部分に円型の海蝕洞が開いていることから、円月島の名が付いた。夕景の美しさは格別で、白浜を代表する夕景ポイント。おすすめのビューポイントはバス停臨海から白良浜方面へ向かう海沿いの県道34号。
鉛山[かなやま]湾に面した白砂の浜。5~9月は、関西屈指の海水浴場となる。海水浴期間以外の静かな浜も詩的な風情がある。
南紀白浜温泉にある足湯。共同浴場の松乃湯の目の前、円月島を望む場所にある。気軽に利用できるので、ぶらりと立ち寄ろう。
白浜町町営の小ぢんまりとした足湯で、御幸通りから柳橋通りに入った場所にある。近くには飲食店街の銀座通りもあるので、散策途中の休憩にぴったりだ。
海までの距離が約1mという、今にも波しぶきが届きそうなロケーションにある白浜温泉名物の公共露天風呂。約1350年前には有間皇子が訪れたと『日本書紀』や『万葉集』に記されている。
紀州公ゆかりの浄土宗寺院。江戸時代、付近でとれる珍しい貝を藩主に献上する慣例があった。寺でも檀家から奉納された貝を資料室で展示。その数は1000種類以上。貝寺と呼ばれる。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。