ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
川を堰き止めてつくられた人工池。以前は冬に真っ白な白鳥が訪れたことから、軽井沢を訪れた外国人たちに「スワンレイク」の愛称で親しまれていた。池の周囲には、モミジなどの林を縫って一周25分ほどの遊歩道があり、5月はショウブ、7~9月には水辺の植物と水鳥が観察できる絶好の散策コースとなっている。10月中旬頃からの紅葉もすばらしい。
二手橋と旧碓氷峠見晴台を結ぶ、軽井沢で最もポピュラーなハイキングコース。山道の途中には野の花や野鳥も多く、軽井沢の魅力を堪能できる。旧碓氷峠見晴台は日没の美しさに定評があり、夕焼けの時間は息を呑むほどだ。野生動物の生息地のため、必ずベルやラジオなど音の出るものを持参しよう。全長4km、約1時間30分。
軽井沢野鳥の森を中心に、四季折々の多彩なネイチャーツアーを行っている。通年毎朝開催される「野鳥の森ネイチャーウォッチング」は、年齢を問わず参加できる人気のツアーで、10時出発、所要2時間。「空飛ぶムササビウォッチング」は3月中旬~11月の毎夜に開催。いずれも公式サイトで要予約。ケラ池のほとりにある施設にはカフェも併設。11月~3月中旬は、池が凍ってできる屋外の天然スケートリンクでスケートも楽しめる。
峰の茶屋を起点とした、全長10.3kmのハイキングコース。峰の茶屋を出発し、ミズナラやカラマツが茂る下り道を進むと白糸の滝が見えてくる。ここから湯川に沿って進み、大蛇が滝壺にのまれたという伝説が残る竜返しの滝まで約6.5km。さらに南下し、1kmほどで小瀬温泉に到着。遊歩道は小瀬から終点の三笠通りへと続いている。野生動物生息地のため、必ずベルやラジオなど音の出るものを持参したい。所要4時間10分。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。 トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。