ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
全ての浴槽に加温かけ流し使用の温泉がたたえられる。中でもお湯に炭酸ガスを溶け込ませた美容と健康に効果的とされる炭酸泉がおすすめ。炭酸泉は体内の血流を促進し、冷え性をはじめ高血圧の改善、糖尿病の合併症の改善、美肌効果も期待される。他にも露天風呂(11~4月休止)やフィンランドサウナもある。館内には食事処、リフレッシュルーム、女性にうれしいエステティックサロンも。
大沢温泉は豊沢川の両岸にあり、湯治屋の宿泊施設で、日帰り入浴を受け付けている。川べりの大沢の湯は、川面と同じくらいの低い目線から眺めるワイルドな雰囲気が人気。混浴だが、20~21時は女性専用タイム。湯治屋の各風呂の他に、隣接する山水閣の豊沢の湯にも入浴できる。
台温泉にある木造の日帰り温泉施設。浴場には木の香が漂い、窓からは灯籠などを配した趣ある庭園が眺められる。湯は弱アルカリ性の硫黄泉で、お肌ツルツル、体ぽっかぽかの熱めの温泉。毎日お湯を入れかえており、早朝入浴も気持ちいい。源泉温度は96℃のため加水している。敷地内は禁煙。
花巻温泉の入口にそびえる大型旅館・ホテル千秋閣で、時間によって日帰り入浴も受け付けている。広々としたタイル貼りの大浴場でくつろげる。宿泊は、平日1泊2食1万3400円~。隣接する姉妹館のホテル花巻、ホテル紅葉館でも日帰り入浴が可能だ(営業時間等要確認)。3館に利用できるお得な日帰り入浴回数券も販売されている。宿泊すれば、3館の湯めぐりが楽しめるので、温泉好きにはたまらない宿だ。
花巻南温泉峡にある志戸平温泉のリゾートホテル「湯の杜 ホテル志戸平」。豊沢川の清流に面した大浴場は日帰り温泉施設としても人気。温泉は高温で湯量豊富な2つの源泉があり、大浴場は男女入替え制。渓流を眺める露天風呂と内湯の長大でダイナミックな大浴槽と溶岩サウナを備えた「天河の湯」、2層吹き抜けの浴場に渓流展望半露天風呂や洞窟サウナなど、多彩な湯船や設備を備えた「日高見の湯」があり、温泉好きにはたまらない。趣の異なる3つの貸切風呂は予約がおすすめ。ファミリーで遊べる通年営業の温水プールは営業日を確かめて。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。 トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。