妙見石原荘
洗練されたもてなしで知られる宿、妙見石原荘でも日帰り入浴が可能だ。この宿の魅力は、天降川沿いに湧出する源泉をそのまま生かした露天風呂。眼前に川が流れ、開放感満点の湯浴みが楽しめる。加水や加温をせず、空気にふれないように気が配られたかけ流しの湯だ。専門の湯守が湯の管理をし、常に清潔で適度な温度を保ってくれている。
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
洗練されたもてなしで知られる宿、妙見石原荘でも日帰り入浴が可能だ。この宿の魅力は、天降川沿いに湧出する源泉をそのまま生かした露天風呂。眼前に川が流れ、開放感満点の湯浴みが楽しめる。加水や加温をせず、空気にふれないように気が配られたかけ流しの湯だ。専門の湯守が湯の管理をし、常に清潔で適度な温度を保ってくれている。
広大な緑の木々のなかに、ペンション、ログハウス、コテージなどが点在し、客室を好みに合わせて選べる宿。日帰り入浴も受け付けている。全国でも珍しい天然泥湯温泉&天然泥パックが名物。料理は、焼き台と鍋が一体となった特注の鉄板で、鍋と焼肉が味わえる欲張り焼き鍋などがある。
鹿児島県の中央部、南霧島国分・隼人にそびえ立つホテル京セラ。モダンな建物は世界的な建築家・黒川紀章氏による設計。本館地下1階には、和風の温泉大浴場「湯の花づくし」があり、ここで日帰り入浴を受け付けている。
日当山温泉の公衆浴場で、料金箱に湯銭を入れて入るシステム。温度の異なる2つの浴槽がある内湯のほか、飲泉用蛇口もある。名称は、西郷隆盛がたびたび訪れたということに由来する。地元密着の飾らない浴場を楽しみたい人におすすめ。別棟の湯治宿は素泊まり1800円。テレビ、エアコンも完備。
創業明治12年(1879)、霧島山麓に位置する妙見温泉最古の宿・おりはし旅館で、日帰り温泉入浴が楽しめる。桜、新緑、紅葉など、季節ごとの変化が堪能できる山里の風情の中に包まれ、ここだけに自噴するきず湯に入浴できる。温泉は源泉かけ流しで使用。
霧島神宮大鳥居のすぐ近くにある、無料で使える足湯。40~45℃と湯はやや熱め。隣接する観光案内所ではタオル1枚150円の販売も。観光の疲れを霧島神宮温泉の湯で癒そう。
県内有数の湯量を誇る霧島市日当山に湧き出る、源泉かけ流し利用の貸切風呂専門の温泉施設。21棟ある貸切風呂は、すべてに内湯と露天風呂があり、それぞれが趣の異なる造り。湯船は檜や信楽焼、石などでできており、好みの浴槽が選べる。
霧島山麓の大型温泉ホテル・霧島ホテルで、日帰り入浴が可能だ。14の源泉から湯を引き、泉質は4種類、湯量も豊富と、ダイナミックなスケールの温泉が堪能できる。硫黄泉、明礬泉など、硫黄谷庭園大浴場は想像を絶する大空間で、大人から子どもまで楽しめる。女性専用コーナーもあるが、混浴も楽しめる。
霧島山麓・新川渓谷のラムネ温泉にある施設。男女別の大浴場、露天風呂、4つの貸切風呂で、炭酸水素塩泉の温泉に入浴ができる。温泉の飲泉も可能だ。広間での休憩や、バンガローやロッジで宿泊して湯治するのもよい。
九州屈指の温泉郷、霧島温泉郷の丸尾温泉。大正6年(1917)創業で、標高700mに約5万坪の敷地を有する老舗宿で日帰り入浴が可能だ。大浴場は、露天風呂付きの大隅の湯と錦江の湯の2カ所。湯量豊富な硫黄泉と単純温泉の泉質の異なる2つの自家源泉は、大浴場の内湯に単純温泉、露天風呂に硫黄泉を引き、すべての浴槽がかけ流しにされている。高温の泉温は、かけ流す湯量で適温に。温泉成分の濃さは湯船にたくさん浮かぶ湯の花が証明している。自慢の露天風呂から見下ろすように望む桜島と錦江湾の景色が美しい。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。