ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
長等のヤマザクラとして有名な桜の名所。山の中腹にあり、琵琶湖の眺めもすばらしい。樹種はヤマザクラ、ソメイヨシノ。
琵琶湖から京都へ続く人工水路。着工から約5年かけて、明治23年(1890)に完成した。流通経路として活躍しただけでなく、水力発電や上下水道も整備したことで京都の都市機能は著しく発展した。春になると、大津港近くの取水口からトンネルまでの疏水沿いに桜が咲き乱れ、多くの花見客で賑わう。令和2年(2020)に日本遺産に認定。春と秋のシーズンは、疏水を遊覧船で巡る「びわ湖疏水船」が運行される。
大津港の東から盛越川までのびわ湖畔約5kmに渡る公園。園内は6つのゾーンに分かれ、1.1kmの遊歩道なぎさのプロムナードの沿道には、春には花壇に花のじゅうたんが広がる。
大津市北部の和邇川沿いに整備された公園。春には花見が楽しめるさくら広場、キャッチボールができるいちょうの広場、小高いのぞみの丘、公園外周にはジョギングコースもある。公園中央のちびっこ広場では、設置された遊具で遊ぶ元気な子どもたちの姿も。
標高1100mに位置する。ロープウェイでの空中散歩を楽しみ、山頂に降り立つと圧倒的なスケールと迫力を誇る琵琶湖を北から南まで一望できる。春から秋は絶景・大自然の中でアクティビティを楽しみ、冬はスキーや雪景色を楽しめる。ここでしかない特別なひとときを過ごせる。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。 トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。