
都立潮風公園
東京湾に臨む、臨海副都心で最も大きな公園。園内には開放的な芝生や、日光浴も気持ちの良いサニーテラスなどのんびり過ごせるスペースが点在。海風を感じながらリラックスできる。
- 「台場駅」から徒歩6分/「東京国際クルーズターミナル駅」から徒歩9分
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
東京湾に臨む、臨海副都心で最も大きな公園。園内には開放的な芝生や、日光浴も気持ちの良いサニーテラスなどのんびり過ごせるスペースが点在。海風を感じながらリラックスできる。
小高い丘の公園で、展望がすばらしい。ふ頭内にあるとは思えないほど、緑豊かで散策にもおすすめ。
武蔵小山駅から徒歩10分に位置し樹木が茂る自然豊かな公園。東西に700m、南北に250mと細長い園内には、幼児や子供向けのロープ遊具があり、園内は巨樹が多いので夏も涼しく散歩を楽しめる。水遊びは南門近くにあるジャブジャブ池で。白御影の石組みをあしらい、噴水、流れもあるので、夏の人気スポットのひとつとなっている。
野球場なども備えるスポーツの森と、自然に親しめるなぎさの森がある。京浜運河に面したなぎさの森ではハゼなどの魚釣りも楽しめる。緑豊かな公園でのんびりしよう。
徳川家康公をはじめ歴代将軍に愛された城南五山「品川御殿山」の地にある、ホテル、オフィス、レジデンスからなる複合施設「御殿山トラストシティ」の中にある日本庭園。江戸時代、春は桜、秋は紅葉の名所として数々の浮世絵に描かれた御殿山の趣きを今に伝える。約2000坪の広々とした園内では、春には梅や桜、初夏にはアジサイやナシの花が、秋にはモミジやイチョウの紅葉が、冬にはカンツバキと、四季折々の表情を楽しめる。また敷地内には、建築家・磯崎新氏が設計した茶室「有時庵[うじあん]」がある。
品川区の中央に位置する品川区立の都市公園。有料施設の多目的広場やテニスコートなどのスポーツ広場をはじめ、噴水や流れ、ロックガーデンがある広場、健康遊具を設置したトリム広場などがある。しながわ中央公園西側エリアには、災害時にテントとして利用できる大型遊具などがあり、しっかりとした防災機能をもっている。運動や散歩、友達との交流のきっかけなどさまざまなシチュエーションで利用できる公園だ。
江戸時代に、肥後藩(熊本藩)の歴代藩主細川家が使用していた下屋敷の庭園跡を利用して造られた、品川区を代表する区立公園。広さは約1万8000平方m。かつて戸越屋敷とも呼ばれた屋敷の庭園跡だけに、池を中心に渓谷や滝、築山などが配置された回遊式庭園で、梅、桜、シャクナゲ、イチョウなど、四季折々の花木が美しい公園として整備されている。正門の薬医門、東門の冠木門は、近年の建築だが大名庭園の雰囲気を醸し出している。園内には子どもの遊具やイベントが開催される広場もある。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。