出石城下町
出石皿そばで有名な町には、道が碁盤の目状になっており、但馬の小京都ともよばれる。出石城跡や時を告げた辰鼓楼など、風情ある町並みが今も残る。
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
出石皿そばで有名な町には、道が碁盤の目状になっており、但馬の小京都ともよばれる。出石城跡や時を告げた辰鼓楼など、風情ある町並みが今も残る。
みんながやったことないスポーツに挑戦。いろんなアイテムで高原の風を切って滑ってみよう。キャタピラで芝生の上を滑るグラススキーや、ヨコノリ系にはマウンテンボード、手軽にクルージングが楽しめるバギークロスなど、ここにしかないアイテムで高原を満喫してみては?気持ちのいい緑のヒミツは、管理された芝生だから。他にもパターゴルフやトランポリン、スーパーブランコもあり。
鎌倉時代後期に、開山されたといわれる臨済宗大徳寺派の寺院。明治37年(1904)に本堂が再建された際に裏庭の斜面に植えられたといわれるドウダンツツジが有名で、緋毛氈を広げたように赤く色づく秋の紅葉は見事。本堂の座敷から障子越しに眺めると、美しい日本画のような風景が鑑賞できる。
明治34年(1901)に開館し、歌舞伎や新派劇、寄席、活動写真など但馬の大衆文化の中心として栄えた近畿最古の芝居小屋で、改修により蘇り、出石の新たな名所として多くの人が訪れている。
国道426号沿い、出石川のほとりに立つ温泉宿で、日帰り入浴施設としても賑わう。地下1100mの古代花崗岩層から湧き出す源泉は、2カ所から僅かに違いがある2種類の重曹泉が湧く。とろりとした泉質は、肌をシルクのようになめらかにすると評判の美人湯だ。日帰り入浴では、山の湯と花の湯の2つ浴場を男女日替わりの入替えで。いずれも、ドーム型内湯の源泉風呂をはじめ、サウナ、ボディーシャワーなどが揃い、東屋を備えた岩組みの大露天風呂は風情ある造りで入浴が楽しめる。
兵庫県北部に位置する、西日本屈指の高原リゾート。美しく雄大な自然のなかで、夏はパラグライダーやテニス、冬はスキーなど季節に合わせてさまざまなアウトドアが楽しめる。また、周辺には観光農園や日帰り温泉施設もある。
神鍋高原で最も標高が高い地にあるスキー場。標高940mから標高差560mを滑走でき、最長滑走距離は3.1km。人工造雪機を備えるためシーズンを通じて楽しめ、第6ペアリフトで万場スキー場と往来することができる。競技にも利用されるスキー場だが、家族連れや初心者にはファミリーコースやファミリーゲレンデもあり、スノーボーダーにも人気のスキー場だ。
高級武士の居宅として使われていた建物。屋敷内は、刀を使い難くするために天井を低くするなど、襲撃に備えての工夫が施されている。無形文化財の大名行列諸道具なども展示。
神鍋高原にあるスキー場の一つ。標高差約480mの広大なゲレンデに、初心者向けから上級者向けまで幅広いコースを備えている。初心者でも山頂から林間コースのラクラクコースを利用して全長4000mというロングコースが楽しめるのが魅力。上級者にはトライアングルA・B・Cコースがあり、ゲレンデの半分を未圧雪にして新雪を滑走できるようにしたセンターホールゲレンデも好評だ。共通券を購入すれば、リンクしている奥神鍋スキー場も併せて楽しめる。
出石藩に関する甲冑などを展示。建物は明治時代に生糸を商った豪商の旧邸。主屋、離れ、土蔵がそれぞれ2階まで見学できる。周辺には城下町の風情が漂う。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。