
前田農園
施設内はバリアフリーのため、ハイヒール・ベビーカー・車椅子でも問題なく、また全天候型設備なので、雪や雨が降ってもイチゴ狩りが楽しめる。イチゴは土に触れていないため衛生的で、ハウス内は暖かい。予約するとプライベートエリアをグループごとに用意される。
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
施設内はバリアフリーのため、ハイヒール・ベビーカー・車椅子でも問題なく、また全天候型設備なので、雪や雨が降ってもイチゴ狩りが楽しめる。イチゴは土に触れていないため衛生的で、ハウス内は暖かい。予約するとプライベートエリアをグループごとに用意される。
6棟のハウスからなるいちごランドの1・2号棟。ミツバチを使った自然交配を実施している。また、高設栽培により、立ったままイチゴ狩りが楽しめる。笛吹川フルーツ公園に隣接し、雄大な富士山の眺めを楽しめるのも魅力だ。ほったらかし温泉からもすぐ近く(5~10分程)。ワンちゃん連れ大歓迎。
閑静な住宅地の一角に立つ温泉施設。ウナギの養殖用に井戸を掘ったところ温泉が湧き出し、今では源泉から毎分247リットルという豊富な湯が湧出。2カ所の大浴場は源泉のままのぬるめの浴槽と、加熱したバイブラバスの2つの浴槽を備え、露天風呂は蒸し蔵風呂と、もう一方には檜の樽風呂がある。週替わりの男女入替制。風呂上がりには、名物のウナギ料理を味わいたい。
全国でもめずらしいひと足早いGWから、さくらんぼ狩りができる。温室ハウスの希少で高価なさくらんぼが食べ放題。佐藤錦、紅秀峰、高砂など、6月中・下旬までいつ訪れても食べ頃のさくらんぼがお腹いっぱい食べられる。山の高台にある農園で富士山を見渡す抜群の景色の中、心を込めてつくったさくらんぼをぜひ味わおう。
5月下旬~6月中旬に佐藤錦などさまざまな品種のさくらんぼ狩りを行っている。7月からは桃狩り、8月中旬からはピオーネ・シャインマスカットなどのぶどう狩りも行っている。目の前に富士山、眼下には甲府盆地が見渡せる絶景とともに、おいしい果物が楽しめる。10~5月は平日のみ(不定休)カフェを営業している。
佐藤錦、紅秀峰、高砂ほか10種以上のさくらんぼ狩りを6月に、桃の販売を7~8月に行っている。園の近くには温泉もある。味覚狩りは無くなりしだい終了。
木のデッキとベンチがあり、お弁当を広げて楽しむハイカーで賑わう。昭和8~43年まで県有林の木材搬出のため旧三富村とJR塩山駅を結んだトロッコ軌道は三塩[さんえん]軌道と呼ばれ全長30kmあった。その軌道跡が見られる。
正面に富士山を望み、甲府盆地を一望できる絶景ロケーションの広大な公園。「花とフルーツとワイン」のテーマ通り、園内にはさまざまな果樹や花などがあふれている。無料で遊べる水の遊具「アクアアスレチック」や全天候型遊具施設「わんぱくドーム」、県産の食材などを使った「展望★星屑レストラン ガイア」、旬のフルーツを味わえる「フルーツカフェ八珍果+」、多数のワインや特産品を扱うショップ「サン・ヴェルジェ」なども人気。山梨のワインを紐解く常設展もある。
世界農業遺産認定の地域で栽培品種が多く色々なぶどうが楽しめる、家族で営むアットホームなぶどう園。ぶどう栽培で長年のキャリアをもち、新鮮なぶどうを生産・販売している。昼夜の温度差が大きい山梨・牧丘は、ぶどう栽培の最適地。特に、巨峰は銘柄産地でその名を全国に知られている。大人気のシャインマスカットを含む30品種以上のぶどうを栽培している。
1300余年の歴史を誇る、甲州最古のいで湯として知られる名湯。男女別の浴場は、幅2mほどの小ぢんまりとした造り。廊下をはさんだ向かい側の半地下には、低温の源泉風呂がある。石の祠が祭られ、荘厳な霊泉の雰囲気だ。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。