ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
野尻湖畔の総合レジャー施設。入口に鎮座する大小たくさんのカエルたちが目印。広大な敷地にはスカイサイクル310円やスキッドレーシング410円、コンビネーション遊具など、子どもが自由に遊べる遊具がある。メロンドーム横の外売店には、アメリカンドッグ・鶏の唐揚げなどの軽食からソフトクリームなどがある。ほかに民俗資料館やプール、自然遊歩道も。
全国名水百選に選ばれた湧水やゲンジボタルで知られ、ふるさといきものの里百選にも認定されている。ゲンジボタルの見頃は5月下旬から6月上旬までで、例年、期間中は「出の山ほたるまつり」が開催される。また、園内には「出の山淡水魚水族館」もあり、巨大なレッドテールやウーパールーパーをはじめ、国内外の淡水魚が1500匹展示されている。併設された水産試験場ではチョウザメの養殖が行われている。また、出の山池ではレンタルボートを体験することができ、自然豊かな公園の景色を存分に堪能できる。
えびの高原のふもと、小林市生駒高原に位置する南国でりんご狩りができる観光果樹園。広さ3.5万平方mの農園に約500本15種類のりんごの木を植えている。
令和4年(2022)7月リニューアル。宮崎県小林市にある「すきむらんど」は「遊ぶ。食べる。ととのう。」をコンセプトにした、心も体も大満足できる大規模レジャー施設。SUP・カヤックなどのアクティビティで遊んだ後は、総檜の温泉と、本場フィンランド式サウナで身体をととのえる。さらに「おこめ処 お結びや」ではお腹いっぱい須木米を堪能できる。
小林ICに近く、周囲には生駒高原コスモス園やえびの高原、自然も美味しい穴場スポットなどがたくさんあり、ドライブに最高。営業期間は8月下旬~10月下旬。
霧島山の北東麓の標高550mにある広さ12万平方mの高原で、花の名所として知られる。4月下旬~5月中旬は約25万本のポピー、10月上旬~中旬は約100万本のコスモスが見渡す限り高原を埋め尽し、多くの観光客が訪れる。
アマゾンをはじめ、海外原産の淡水魚を中心に約100種1500匹の生き物を展示。レッドテールキャットやオオサンショウウオなど、珍しい種類も多く揃う。宮崎で初めて養殖に成功したチョウザメなども注目だ。一番の見どころは、「えさの時間」投入後、とたんに生き餌を丸飲みする魚の姿にはあ然。まさに生態系の縮図を見るよう。火・木・土・日曜、祝日の15時前後の来館がおすすめ(状況により変更の場合あり)。
霧島連山の裾野に位置するサービスエリア。目の前に夷守岳[ひなもりだけ]、甑岳[こしきだけ]、高千穂峰などの霧島連山を望む。春には満開の桜が美しい、隠れた花見スポットでもある。「辛麺」や「霧島ラーメン」、「チキン南蛮定食」、「冷や汁」など宮崎の郷土料理が味わえるのが魅力。おみやげは山芋を使った独特の食感と風味で、300年の歴史をもつ銘菓「九面屋 かるかん」がおすすめ。ウェルカムゲート(7~22時)が設置されており、一般道からもSAの施設を利用することができる。
宮崎自動車道の高原ICと小林ICの間にある。夷守岳[ひなもりだけ]などの霧島連山が一望できる、好ロケーションに位置するサービスエリア。「チキン南蛮」や「辛麺」、「冷や汁」など、宮崎の郷土料理が楽しめるのが魅力。驚くほどあっさりした豚骨スープが自慢の「霧島ラーメン」や20種類以上のスパイスを使った自家製カレーも味わってみたい。おみやげは宮崎名物「鶏炭火焼」が一番人気。周辺は春には花見スポットとして賑わう。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。 トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。