笑ちゃんの果樹園
家庭的な雰囲気でファミリーにも人気の果樹園。サクランボの木が低いので子ども達も楽しめる。また、持ち帰りサクランボは予算に応じて対応している。
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
家庭的な雰囲気でファミリーにも人気の果樹園。サクランボの木が低いので子ども達も楽しめる。また、持ち帰りサクランボは予算に応じて対応している。
3階建ての吹き抜けの遊び場で、東根市のシンボル「大けやき」をモチーフにした子ども達がワクワクするような大型すべり台や天井ネットなどの大型遊具がある。1階には歩くまでの子どもがゆったり過ごせる「ねんね★ハイハイルーム」があり、1階から3階まで続くスロープではゆったりと散歩をしたり幅広い年代の人たちが過ごせる空間となっている。子どもの生活リズムや予定に合わせて遊びに行ってみよう。
佐藤錦、ナポレオン、紅秀峰のさくらんぼ狩りを行っている。「おいしく安心してお召し上がり頂ける果物作り」をモットーに、独自の有機質肥料を主体に土づくりを行い、可能な限り低農薬でさくらんぼを栽培している。
東根市でサクランボやラ・フランス、モモ、イチゴなどを生産する鈴木農園が令和4年(2022)春にオープンしたイチゴ狩り施設。イチゴ狩りは、東根の気候に適し、甘みと酸味のバランスがいい「とちおとめ」を1時間食べ放題で楽しめる。バリアフリー対応で、予約なしでも利用できるが、予約優先なので最盛期には早めに予約を。無添加ジャムや完熟いちごの生キャラメルなども販売。
東根小学校正面玄関前にあるケヤキ。高さ28m、地上1.2mの幹周16mで、日本一の大きさ。樹齢は1500年以上といわれる。国の特別天然記念物に指定されている。
日本一のさくらんぼの里、東根で昭和30年(1955)から生産・販売をしている老舗の観光果樹園。さくらんぼ、桃、りんごのフルーツ狩りができる。食べ放題で新鮮な果物を思う存分楽しめる。
旧東根城三の丸に位置し、かつては代々続く旧家の酒蔵であった施設をリノベーションし、平成31年(2019)4月にリニューアルオープンした。周辺には、国指定特別天然記念物「東根の大ケヤキ」をはじめとする貴重な文化財が点在している。歴史と文化、そして美しい自然と郷土愛が交差する場所で、本格的な茶室と日本庭園、ホール、カフェ、文化財や民俗・歴史資料の常設展示施設を備えている。
佐藤錦、高砂、紅秀峰、紅さやかのさくらんぼ、川中島白桃、黄金桃、黄貴妃の桃狩りを行っている農園。さくらんぼ畑は屋根があるため、雨天時でも行える。そのほか8月中旬~9月中旬には桃狩り、10月上旬~11月中旬にはりんご狩りを行い、直売も行っている。
佐藤錦のさくらんぼ狩りを行っている。
仙台、山形のアクティブなスキーヤー、スノーボーダーに圧倒的な支持を得ているスキー場。コースも充実し、ジャングルパーク、クロスコースにモーグルコース、そしてファミリー向けに2つのキッズゲレンデをもつ、アメニティに優れたコンパクトなスノーパークが自慢。中規模ゲレンデとは思えないほど滑りごたえのあるコースレイアウトが人気。小学6年生以下は毎日リフト無料。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。