虎ノ門金刀比羅宮
「こんぴらさん」で親しまれている四国の「金刀比羅宮」の金刀比羅大権現を勧請した神社。四国の「こんぴらさん」は山の上にあるが、港区虎ノ門の「こんぴらさん」は都心らしくビルの谷間にある。「金刀比羅宮」といえば海上安全、商売繁盛、豊作などのご利益で有名だが、末社には縁結びで有名な結神社がある。
- 「虎ノ門駅」から徒歩4分/「虎ノ門ヒルズ駅」から徒歩5分
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
「こんぴらさん」で親しまれている四国の「金刀比羅宮」の金刀比羅大権現を勧請した神社。四国の「こんぴらさん」は山の上にあるが、港区虎ノ門の「こんぴらさん」は都心らしくビルの谷間にある。「金刀比羅宮」といえば海上安全、商売繁盛、豊作などのご利益で有名だが、末社には縁結びで有名な結神社がある。
本格バーベキューをコンセプトにした、ウッドテラス付きのBBQラウンジ。完全予約制で大人数のパーティにおすすめ。運河に面しているため、都心部にいながら、解放感を楽しめる。要事前予約。
東京・芝浦にある複合施設。1~3階には「食」を中心に多様な趣向を凝らしたショップ&レストラン。中層部にはオフィス、高層部にはラグジュアリーホテルを展開しており、日常から非日常まで楽しめる。
ペリーの来航後、異国船に備え江戸幕府によって築かれた砲台跡で、昭和3年(1928)から史跡公園として開放。砲台跡や火薬庫跡などが残る。当時は海上にあったが、現在はお台場海浜公園沿いに歩いて渡ることができる。石垣の上からは対岸にあるデックス東京ビーチやフジテレビを眺望可。レインボーブリッジも間近に見られる絶好のロケーション。
イタリアをモチーフに、1区から5区まである汐留シオサイトの5区に造られた街。広場を中心に、イタリア料理店、ファッションショップなどが点在し、異国情緒を楽しめる。ドラマやCMのロケで使用されることも多い。
旧国鉄跡地を利用した新橋~浜松町にまたがる広大な再開発エリア。レストランやショップ、劇場のあるカレッタ汐留の他、番組グッズがそろう日テレタワー、旧新橋停車所には鉄道歴史博物館もあり、幅広い年代の人が楽しめる。
地下4階、地上49階建て、東京メトロ日比谷線虎ノ門ヒルズ駅直結の新しい複合施設。ホールやギャラリー、レストランなどを備える情報発信拠点「TOKYO NODE」、27店舗が集積するマーケット「T-MARKET」や、東京初進出となる「アンバウンド コレクション by Hyatt」の「ホテル虎ノ門ヒルズ」などが入る。
上野、浅草、深川、飛鳥山とともに日本で最も古い公園の一つで、令和5年(2023)10月19日に開園150周年を迎える。開園当初は増上寺の境内を含む広い公園で、戦後の政教分離によって境内の部分が除かれ、環状の公園となる。園内には、歴史の古い公園らしく、クスノキ、ケヤキ、イチョウなどの大木がところどころにあり、明治35年(1902)に運動器具が備えられ、東京の公園における運動施設の始まりという歴史を持つ。
東京港の芝浦とお台場を結ぶ全長798mの美しくのびやかな姿の吊り橋。正式名称は「東京港連絡橋」。平成5年(1993)に竣工した2階建て構造の橋で、上層には首都高速11号台場線、下層には中央に新交通システム「ゆりかもめ」、その両側に一般道の臨海道路と「レインボープロムナード」と呼ばれる歩道が通っている。爽快なドライブやウォーキングが楽しめるだけでなく、季節や曜日で点灯パターンが変化するライトアップが人気で、お台場から望むレインボーブリッジの夜景は格別だ。
環状二号線、地下鉄など交通が整備され、森タワー、ビジネスタワー、レジデンシャルタワー、ステーションタワーの4つのプロジェクトがひとつの街となり、進化を続ける虎ノ門ヒルズ。「森タワー」は地上52階建て。1~4階部分は商業施設フロアで、レストランやカフェなどが並ぶ。また、日本初進出のライフスタイルホテル「アンダーズ 東京」が、47~52階の最高層部分にある。「ビジネスタワー」の3階には東京の名だたる人気店が集結した「虎ノ門横丁」が入っている。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。